SSブログ

51チャレンジ [就活]

2016/04/12 火曜日

ネットである記事を見つけた。

「あなたを待つ恐ろしすぎる老後。70%の老人が同じ理由で人生を後悔」
=「チャレンジしなかったこと」

今の自分にとっては追い風となるような内容だ。
安定を取るために、多くのチャレンジを避けてきた、見ないことにしていたということに
後悔をするとのことだ。

今回の休職を経て、結局自分は会社を辞める決意をした。
それは同じような境遇の人の助けになりたいと思って取得した”カウンセラー”の
スキルを使って生活したいという想いがあったからだ。

「我々は歴史から学ぶのです」

何年かかるかわからない、失敗するかもしれない。これが下流老人への道なのかもしれない。
今の時点での勝算なんてハッキリ言って無い。
それでも今の会社で窮屈な思いして居続けることが、貴重な時間の浪費にしか
ならないと感じたから。

この51という歳、遅いのかそんなことはないのか、けどここで決断した。
"51" あのイチローの背番号だ。

髪を切る

2016/04/12 火曜日

今日リワーク帰りに髪を切ってきた。
これまでは20年近く行きつけの理容室でカットしていた。
シャンプー、カット、顔剃り、マッサージで4000y也。

心地良いし、店長さんとも話しやすいし良かったのだが、
休職してからはそこまで贅沢できないので、近所の格安1000yカットに行っている。
しかしこの格安カットは店内の清潔感がちょっと薄い。
なんだかカットしていても、さーみしくなって来る。

で今日は少し離れた所に見つけた690yカットに行ってみた。
入ってみて気付いたが、690yは平日の12-14時限定だった。
まあそれ以外でも980yだったのでいいかとカットすることに。
意外にお店がキレイな感じで安心。で、カットもなかなか手際よく、帰って嫁さんに
見てもらうと結構上手とのこと。
寂しい気分にもならずに良かったので、今後はこっちにしようかな。

快眠サイクル時計

sleep_graph_20160411.png2016年4月11日(月)の睡眠グラフです。
就寝時刻:22時39分
起床時刻:07時16分
睡眠時間:08時間37分
#快眠サイクル時計
http://zeroapp.jp/
すげー眠いリワーク面倒くさい、
けど行く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。