SSブログ

9年ぶりに買い替え [モノ]

2016/04/02

今日とある大規模スーパーにてスニーカーを買った。
今毎日リワークへ通っているスニーカが、もう買って9年経ってかかともすり減るわ、
雨振るとじゃぶじゃぶに中に水が入ってくるので、買い替えと思っていたのだが。

ちょっと恥ずかしいけど、最近流行の蛍光色入りを買ってみた。
P_20160402_183242.jpg

こちらが長年愛用してきたナイキ君
P_20160402_183305.jpg

ひもをSNOOPYに変えて結構アクセントになって気に入っているのだが、
かかとはこんな感じ。
P_20160402_183325.jpg

来週からはおニューで通勤?だ。

ちなみに桜は昨日あたりで満開らしい。
昨日リワーク帰りに見た桜を幾つか
P_20160401_160420.jpg

P_20160401_164604.jpg

P_20160402_131606.jpg


最近ビックリしたこと

2016/04/02 土曜日

今日は0800起きて1000-1100まで二度寝。
そのあと大森に行って保険相談。

で最近知ってビックリしてこと。
前のスマフォを売ろうと思って、久しぶりにゲオに行ったら、
店内がゲームとDVDだけで、CDが見当たらない。
なんともうCDレンタル自体を止めたそうだ、あっそうなんだ。ビックリ。

もう一つ、嫁さんとの待ち合わせ場所をブックオフにして、早く着いたから
マンガでも立ち読みして時間潰すかと思って入ってみたら、なんとコミックが
全部ビニール袋閉じになっていた。
これまたビックリ、あれほどの在庫全部にビニール袋閉じとかメチャクチャ人手かかるだろうに。
けどおかげで?立ち読み連中は殆どいなくなっていた。
(100円コミックには若干袋とじしていないところがあったけど)

最近じゃツタヤもレンタルコミックの方が調子良いとか。。。
いろいろ変わるねえ。

3/30 偶然のキセキ

2016/04/02 土曜日

先週水曜日の午後に会社へ行った。
月曜朝に人事へ「4/20での退職を決めました」と電話したところ、
素早く面談調整をしてもらい、水曜の午後に決まった。

せっかく会社に行って4/20退職の手続きするので、親しい人には会って伝えたいなと
思っていたのだが、なかなか休職の身で執務フロアへ入るのは勇気がいる。

水曜日面談より1時間ほど早く昼休みに会社に着いた。
まずは所属部署とは関係ないフロアに入って休憩コーナで昼飯。

で、前部署のフロアへ入ろうかどうしようかと思って廊下歩いていると、
見慣れたNさんの作業着後ろ姿が、ラッキー!こりゃ喫煙室に行くなと思って
追っかけて喫煙室へ。

そしたら、喫煙室入るとビックリ、マージャン仲間の以前の上司Oさん、親しくしてきたU君と
Nさん、このフロアで話しをしたかった4人中3人が一堂に会しているではないか。
しかも、他の人はおらず貸し切り?状態。
これ幸いとここで皆に退職を告白できた。→その後4/8に送別マージャン大会が決定

いやーフロアへ入らずに一気に皆に会えるとは良かった良かったと、休憩コーナーに
移動したら、今度はこれまたマージャン仲間のNG君とも偶然に会った。こんなこともあるんだなぁ。

で、人事との退職面談後に今度は現部署のフロアへ。
もう後は4/20の最終日に会社へ行くだけにしたいので、恥を忍んで自席で机片付け
課長と同じ部署の方、同じフロアのKK君、H部長には最初にご挨拶。

そしたら、H部長から「今日久しぶりにSさん、I君と飲むのだけどどう?」とお誘いが。
えー、その2人も親しくしていたので、是非会いたいと思って了解。
結局その夜は、H部長、Sさん、I君と前部署で長年お世話になっていたO部長も来て
退職の話を報告していろいろ話して飲んだ。
(H部長もSさん、I君と飲むのは半年ぶりとのこと)

なんと退職願を実際に会社に提出したこの一日で、事前に報告しておきたかった会社関係の
人達9人に一気に会うことができた。

元々は人事面談行って、NさんとH部長、KK君には報告したいと思っていたのが、
これも巡りあわせなんだろう、喫煙室入れば話したい相手が勢揃いしてるし、
Sさん、I君なんてH部長も半年ぶりに会う飲み会なのに、偶然自分が退職願出す日と
重なったおかげで、滅多に会うことができない人達にも報告することができた。

不思議なものだ。月一の産業医面談で会社行っていたときだって、こんなに
いろんな人に一気会うことなかったわ。
本当にこういう巡り会わせってあるものなんだなぁ。

以前会社の統括部長でお世話になった方で、定年退職後にカウンセラーになって、
自分の会社にカウンセラーとして戻ってきた方がいた。
自分もカウンセラーになりたいと思った時に、その方のことが頭に浮かんでいた。

実際にこの道へ歩もうと考えて改めて、その方Aさんにコンタクト取ってみようかなとか
考えたのだが、偶然読んでいた協会の季刊誌に、その方が主催する学習会の記事を
見つけた。しかも5/27というもう目の前。

こんなチャンスは無いぞと昨日、Aさんにぶしつけではあるがメールして参加希望を
伝えてきたら、今朝、返信があって参加できることになった。
やったー!!!!!

いざカウンセラーの道を歩もうとしても、なかなか道筋が見えてこないので、
このチャンスにどんな修練をして、どのように会社のEPAになったのか、
キャリコンやカウンセラーの実際の生活を聞いて参考にしよう!!!

人の出会いって本当に、偶然のキセキみたいなことがあるんだなぁ。
今まで人との出会いに関しては、どちらかというと流す性格だったのだけど、
会社辞めて枠がなくなると、本当に個々のつながりが大切になる。
数多くなくてもいいけど、大切な人とはしっかりと繋がっていくようにしよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。