SSブログ

2月のいろいろ 2/10有楽町で映画

2019/02/10 日曜日
9-11の三連休中日。今日は一日いろいろイベントの日。
まずは11:00に家を出て久しぶりの映画を観に有楽町へ。

まだ有楽町ガード下にはこんな立ち飲み屋も残ってる。
P_20190210_111045.jpg

さてさて日比谷ミッドタウンへ初見参
P_20190210_111439_vHDR_On.jpg

なかなかゆったりした感じなんだけど、時間によってはシネコンに行く人が集中して
すごい混雑ぶり
P_20190210_111537_vHDR_On.jpg

4Fのシネコンへ。
P_20190210_112312_vHDR_On.jpg

いまや東宝のシンボルのゴジラくん
P_20190210_113329_vHDR_On.jpg
今日は話題の「ボヘミアン・ラプソディー」。映画見るのは「君の名は」以来。
まあ夫婦50で2人で2200なら行きやすいな。
P_20190210_113522_vHDR_On.jpg

さてさて期待のボヘミアン・ラプソディー、なにせクイーンだからね。
その大昔、九電記念体育館にコンサート観にいったよ。
洋楽に目覚めさせてくれたのは、ビートルズとイーグルスとクイーン。

やっぱり見始めたらドンドンのめり込んでいった。
フレディがパキスタン移民とは知らなかった。
面白かったのは、クイーンはフレディが絶対中心と思っていたけど、
思っていたよりも、ブライアンやロジャーがいろんな役割を
持っていたんだなぁということ。
あれだけの人気バンドを支えていたのはバンドを「家族」としたつながり
なんだなということを知った。
終局はフレディのエイズという形になってしまったけど、ここでもやっぱり
「家族」の絆がバンドをつなげていた。

ライヴ・エイドに向かう前に実家によって父親と合うシーンから
ラストまではもう涙腺崩壊。

まあ賛否両論いろいろあるみたいだけど、良かったわ。
あと、フレディも似ていたけどそれ以上にブライアン・メイが本物そっくりで
そっちの方が驚いた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きちはやだ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。