SSブログ

2019年4日目

2019/01/04
1/2の夜に一人帰宅して嫁さんが帰ってくる6日までは一人気ままの生活。
と言っても金も無く派手に遊ぶわけにもいかず。
で1/3は天気も良いしあんまり寒くなく、とりあえず外に出たくて初見参の場所へ。
お家の近く呑川。
P_20190103_104257.jpg

じゃじゃーん、川崎競馬で新春ギャンブル初め。
P_20190103_133858.jpg

しかし川崎競馬って大井と全然雰囲気違うな。
なんだか入り口からのスペースも狭いしスタンドがすぐに迫ってくる感じで
なんだか圧迫感ある。集まってるギャンブラーも大井よりもはるかに高年齢。
いかにも昔の競馬場って感じ。
まあコース内側のスペースには家族連れ用の遊び場やらがあるみたいだから、
スタンドしか行ってないとそう感じるのかも。
P_20190103_114537.jpg

あと大井と違っていた事が2つ。
大井だと投票券置き場に使い捨ての鉛筆がおいてあるので、いつも使っていて
川崎も同じモノだと思いこんでいたら置いてないじゃん。
あれー全く手ぶらで来てしまったよ。どうしよう売店で赤ペン買うのもシャク
だしなぁ。誰か置き忘れていないかなぁ。
ちょうど運良く投票券置き場に、それこそ大井である鉛筆を発見。
まあしばらく見ていたけど誰も取っていかないし。拝借。

あともう一つはワイドってここには売ってないのか。
貴重な資金だからワイドあたりで確実にとか思っていたのだけど。仕方ないわ。
で早速3レースから挑戦。
ワイド無いしどうしようかと悩んだ結果、まず1発目は慎重に複勝狙いで。
2000円、1000円と2点買い。
ちなみに今回は節約のために競馬新聞は買わずに事前にネットで情報漁って
3種類の予想を書き留めてきた。これをミックスしてあとはTVで流れる倍率を
見ながら考えて購入。

正月休みということもあり、スタンド席はもう超満員。とても座れそうな席は
見当たらず。仕方なく1Fの中で椅子を見つけてここで観戦。
さて3レース開始。辛うじて1点が3位に引っかかってくれた。
1000円買いの方。これがなんとか3倍付いたので3000円。まずは当たったし
収支0でいい滑り出し。

と思いきや、次の4レースで3連単4boxが外れて-2400、うーんなかなか。
5レースはかなりガチっぽい。どうしようと思っていたら的場さんが出る
じゃないですか。4番人気だし困った時の的場さんと昔の考えで複勝1000円。
しかしながら前の3頭が強くて惜しくも5着止まり。これで-3400円

資金10000円ではなかなか苦しい。最初から3,4レースで終わる予定だったので、
最後一波乱ありそうな6レースで終了ということに。
悩んだ挙げ句に3連単4box*2で勝負。
結果としては、まあ3連単あるあるの2頭までアタリってやつ。
けどどう考えても6は買わなかったな。これはこれで納得。
総額8200円の負け。最初良かったのになぁ。やっぱ難しいわ。
けど考え抜いてもお馬さんの頑張りだからね。
こればっかりは何回やっていても、そんなにハマる事は無いなぁ。
よっぽど新聞とかの予想見てそこから考え抜く方が面白いわ。

てなわけで新春ギャンブル初めは負けてしまいました。
けど川崎までは定期だし、馬券以外は一切使わずに帰りましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてさて元旦2018年年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。