SSブログ

2018大晦日

12/29に帰省して夜飲んで超おつかれモード。
翌30日はもう丸一日実家でゴロゴロ。
とは言え耳が悪い母親が音量全開でTV見ているので、その大音量で
眠るのはなかなか難しい。今回持ってきた耳栓君が性能よくてかなり助かった。

で31日はちょっと頑張ってお外へ。まずは朝メシにウエストがやっている
お蕎麦屋を近くに見つけたので0900に行ってみる。
家から歩いて10分かな。
P_20181231_084901.jpg

P_20181231_085637.jpg

到着。
P_20181231_085730.jpg

P_20181231_092019.jpg

お蕎麦はちょい柔らかめ。関東の人にはやわすぎかな。
出汁は基本うどん+少し濃い目かな。自分は好きだけど。
麺が3玉まで同一値段ということで2玉にしてみたけど、柔らかいので
ぺろっと食べれる感じ。ざるそば系なら麺硬めにしてと言いたいけどね。
P_20181231_090357.jpg
で11:00頃から車で嫁さんの実家へ。
ちょうど天神に出てこようとしていたのでお迎えに行くことに。
久しぶりのMT車。軽なんだけど車体がフニャフニャな分、スピード感があって
2,3速での加速やエンブレが面白い。やっぱ次の車はMTの戻そうかな。
嫁さんの実家でご挨拶して天神まで送ってお別れ。

懐かしのサンロード商店街。中歩いたら昔から残っているのは肉屋さんと
古い喫茶店だけ。あとはもう総変わり。
P_20181229_163626.jpg

前の実家跡地にはこんな立派なマンションが。
けど通りに面してベランダはやだなぁ。バスの音うるさいだろうなぁ。
P_20181229_163804.jpg

柳橋市場。もう半分位に店が減ったそうだ。小学校の同級生達もほとんど
いなくなってるし。
P_20181229_163853.jpg

この喫茶店は小学校の頃から残ってるな。
P_20181229_163937.jpg

平尾のロイヤルホスト。ここも長いよな。小学校の頃からあったような。
P_20181231_084901.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-9年末年始さてさて元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。