SSブログ

2018-9年末年始

20190103

昨日の新幹線は行きと違って遅れることもなく無事に2200品川到着。
家にたどり着いたのが22:40、簡単に飯食って眠り。
そういえばまだ初夢見てないなぁ。昨年の初夢に死んだO君が出てきて
呼ばれる夢でビックリしたけど。
ちなみに12/28最終日の桜木町駅前
P_20181228_084353.jpg

さて12/29-01/02の短い帰省をまとめて。
1/29朝0600に起きる。前日納会で不覚にも覚醒してしまって2300過ぎまで
飲んだので、かなり酒が残ってる。気持わりぃ。
品川に出て0810ののぞみにて一路博多へ。昨日からこの冬一番の大寒波襲来とのことで
心配していた関ヶ原あたりの大雪で新幹線徐行運転。おかげで30分ほど遅れて
13:40頃に博多到着。
P_20181229_115113.jpg

P_20181229_115117.jpg

嫁さん連れて平尾の実家へ。
P_20181229_162536.jpg

1年ぶりに両親に再開。胸を患っている母親も2018年は入院もなかったようで
元気そうで安心。けど耳はかなり聴こえない。

今日は大学時代の友人O君とT先輩との飲み。焼き鳥を希望したら博多駅裏の
店を予約してくれた。
O君は8月に東京来た際に、蒲田の羽付き餃子食いたいとのご要望で蒲田で飲んで以来。
やっぱ大学時代の思い出話しに花が咲く。あれもこれも話していてもキリがない。
大学卒業後すぐに白血病で亡くなってしまった京ちゃんの話も出てきた。
あっという間に2時間で追い出される。けど流石に昨日の飲み過ぎがたたって、
もう元気も少ない状態。軽くということで入った店が立ち飲み屋。
P_20181229_194834.jpg

疲れてあんまり酒は入らないけど、話すネタは全く付きない。
いつの間にか1時間以上立ち飲みしてた。で2030頃に終了。
昨日の納会じゃ1700から2300まで6時間近く飲んでいたけど、
今日の方が遥かに濃厚な時間だったわ。
まあ昨日は言いたい放題ストレス発散飲みだったからね。
気分が全然違うわ。
気分良く博多駅まで歩いてバスにてお帰り。
P_20181229_195936.jpg

もうお腹いっぱいで最後のラーメンもパスしたんだけど、ウエストの看板見たら
どうしても入りたくあって、かけうどんを注文。
P_20181229_202749.jpg

P_20181229_203151.jpg

昔に比べて麺が細くなったし、くたくたの軟麺じゃなくなったけど、
それでもウエストは美味しい。素うどんで280円だよ。
こんなに美味しいのにビックリ。いやー福岡はいいね。
ようやく長い一日が終了。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴロゴロ帰省終了2018大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。