SSブログ

初夢+α

今年の初夢、と言っても覚えているのが1/3の夢なのだが、
うろ覚えながらビルの4Fにいる時に大きな地震が起きた。

で窓から外を見るとちょっと遠くに見えた海岸から津波が襲ってきた。
4Fだから大丈夫だろうと思っていたら凄く高い津波で4Fギリギリまで
波しぶきが飛んできて怖かった。多分こんな感じ。

結局は地震でもケガしなかったし、津波も足元に届かず全く被害は無かったのだが、
ネットとかで調べてみると、地震は自分の足元が揺らぐ事、津波については
逃げ延びると良い夢らしいが、別に逃げもせず津波に襲われただけということで、
良いのか悪いのか判別つかない。
けど全体的にはあんまり良くない感じ。

これだけならまあやり過ごすのだが、翌日の夢が、誰か友達の家に泊まっている時に、
昨年9月に亡くなった会社同期のO君が出てきて腕を掴んで引っ張っていこうと
する夢を見て、驚いて飛び起きてその後気持ち悪くなって、会社な休みますという
電話をするという夢だった。

O君が夢に出てきたのなんて初めてだったし、腕を引っ張っられたのでかなり怖かった。
怖かったと言っては彼に失礼かもしれない。
亡くなって4ヶ月ほど、もしかしたら寂しくなって人恋しくなったのかな。
一度墓前にお参りいくかな?

どうも新春から2連発で不吉な感じの夢なのでちょっと今年不安。
お祓いにでもいこうかなと思案中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。