SSブログ

2017振り返り X'mas2017 [food&drink]

ようやく2017振り返りも終盤。
12/23土曜日、24日曜日

さて2017のX'mas、毎年恒例のピエール・エルメのXmasケーキは今年は注文せず。
その代わりにショートを買うことに。
で12/23にXmas買い出しドライブ。まずは五反田の鶏肉屋さんで照り焼きをゲット。
さてお次はケーキ。赤坂のホテルニューオータニへ。

毎年ながらこの時期のオータニってそれこそ数万円のディナーショーやらで
まあ着飾った人達、改めて東京の大きさを感じる。
さてさてお目当ての satsuki ドドーンとスーパーモンブランが目に入る。
ううううーん、2000円とお値段も破格。けど食べたい!ゲット。
s-P_20171223_153958.jpg

s-P_20171223_153944.jpg

s-P_20171223_155230.jpg

無事ケーキ確保して最後に恵比寿の三越にて食料を買い求め。
s-P_20171223_164635.jpg

ディナーいかなくても十分でしょ。
s-P_20171223_194225.jpg

最後にスーパーモンブラン。
s-P_20171224_143219.jpg

栗の味だらけ。美味しいけど2人で1個で十分。
そう考えたら1000円だもんね。すげー贅沢。
さて24日、東京駅でのイルミネーションするので
夕方からJRで東京駅へ。着いたのが1720頃。まあ人は多いだろうと想定していたが
まさにすごい人の波。とはいえ右へも左へも行けないというわけではないし、
夏じゃないから気分悪くなることもなさそうだからいいかな。
s-P_20171224_172525.jpg

s-P_20171224_175635.jpg

ゆるゆると人波の中を歩いてようやくメイン通りへ。
s-P_20171224_180456.jpg

メインを歩いて、帰りは有楽町方向へ。
s-P_20171224_181048.jpg

新丸ビルのツリー
s-P_20171224_181715.jpg

シンプルで綺麗なツリー
s-P_20171224_182326.jpg

途中で三井一号館に入ってそこからKITTE経由でまた東京駅に戻る。
s-P_20171224_182616.jpg

s-P_20171224_183003.jpg

ロンドンバス発見
s-P_20171224_183118.jpg

KITTEのツリー
s-P_20171224_183534.jpg

s-P_20171224_183818.jpg

s-P_20171224_183726.jpg

帰り着いて今日の食後は、ピエール君のケーキ。
なんでピエール君のクリームはこんなに軽くておいしいかなぁ。
いつもながら感激
s-P_20171225_213132.jpg

これで2017Xmasは終了。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。