SSブログ

2017振り返り 1118銀座 [時計・副業]

11/18 土曜日

今日は銀座のswatchグループの時計展示会へ。
半年に一度位で、ご招待がくるので楽しみにしてる。
嫁さんとは夜合流することで、一人でブラブラして行くことに。
その前に東京駅のスヌーピータウンでちょっとお買い物
s-P_20171118_151537.jpg

さて銀座
s-P_20171118_161417.jpg

いつもの時計通りを通って、幾つか入って見せてもらってお話。
いやはや、ジャガールクルト、IWCいいねぇ。
IWCはあの昔のブルースチールの39mmポートフィノが最高だったのにね。
まだ40mmオーバーだもんな。
s-P_20171118_161816.jpg

s-P_20171118_161913.jpg

s-P_20171118_162921.jpg

んでついでに路駐の車も見物していたら、久しぶりに見ましたよ。
メルセデスベンツ・マイバッハ!
s-P_20171118_164027.jpg

s-P_20171118_164053.jpg

いやはや、このバカデカイボディとMMのエンブレム。
さすがにちょっと見た瞬間にわかったわ。この雰囲気はすごいね。
まあさすが銀座というとこですかな。

とまあ路駐車も一通り眺めて、swatchグループのビル最上階のホールへ。
普通のショップだと、いろいろと煩い外国語の方々が多いし、最近じゃ店員も
あちらの方が多いので、あんまり落ち着いて観たり話したりできないんだけど、
この展示会は招待状無いと入れないから、まあ中は純国産。
ラウンジのような落ち着いた雰囲気の中に、各メーカーのショーケースが。

いいなぁこの雰囲気。大好き。ゆっくりじっくり見れるし。
オメガやロンジン、グラテティヒとかでマネージャーさんといろんな時計話。
恐れ多くてとても。。。みたいな時計を出してくれて手に当ててくれる。
いやー、ずっしり、キラキラ、もうたまんない。
前回、オメガのコンステレーション新作で世界399本のPtを付けさせてくれたけど、
さすがPt、もうその重みが半端ない。腕にズシッとくる重さ。
いやはやこんなの付けていたら腕が疲れるわ。気持ちいい疲れだろうけど。

ということで、2時間ほどうろうろ、おしゃべり、休憩を繰り返す。
時計クリニックにも寄って、zenithを計測してもらったけどこの年代で
これだけ調子良いのはなかなかないですよとお褒めの言葉もいただきました。
ロンジンさんからは2017のフルカタログまでいただいて大満足にて終了!
s-P_20171118_174534.jpg
 帰りはショーウィドウの飾りを楽しみながら。

いつもセンス良いバーニーズ
s-P_20171118_174711.jpg

s-P_20171118_174738.jpg

和光のショーウインドーも毎回いいね。
s-P_20171118_175330.jpg

s-P_20171118_175410.jpg

s-P_20171118_175517.jpg

s-P_20171118_175923.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。