SSブログ

2017振り返り 久しぶりのマージャン [ギャンブル]

11/17 金曜日

超久しぶりに、元会社のNG君からメールがくる。
マージャンどうですかーとのこと。そりゃ二つ返事。

ちょうど1300から外で打ち合わせ。1400には桜木町出てそのまま雀荘へ一直線。
1500には到着。久しぶりにng君、u君、ib君とのマージャン。
それこそ昨年の6月にng君が送別会を開いてくれて、それ以来。

ng君は元の部署がイヤになって川崎の職場に戻ったとのこと。
u君は同じ部署のままっだけど、まあ合併等々でいろいろ大変そう。
ib君もひさしぶり。相変わらず渋谷通勤しているらしい。

いやいやこのメンツで打つのは楽しいわ。
みんな近くのスーパーでつまみとビール持参。
飲みながら、笑いながら、うなりながらのマージャン。
実力的にはu,ib,ng,自分の順だと思うけど、まあそんなに大きな差は無いし、
たかが7,8時間のマージャンならツキとか勢いで押し切ることもできるし。

ということで何故か今日は自分が絶好調。
オープン一発でng君を吹っ飛ばしたり、快調に1,2位をキープ。
まああっという間に2100。結局まさかの+18kでの大勝!
いやはや面白かったわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。