SSブログ

2017振り返り 0916 イクスピアリ まだあったよ [旅行・小旅行]

09/16

久しぶりにイクスピアリへ行きたいというリクエストで一路幕張へ。
高速を使わず走ったのだが、なんだかものすごくスイスイと走って、
わずか80分ほどでイクスピアリへ到着。こんなに近いの?ちょっとビックリ。
s-P_20170916_132105.jpg

さて久しぶりのイクスピアリ。まあ自分は欲しいモノなんてないので中をgrgrと
嫁さんに付いていく。
s-P_20170916_134010.jpg

s-P_20170916_141435.jpg

ただ一つだけ気になっていたのは、もう10年以上前にあったカードショップ。
NBAのカードも売っていたので、UDを1box買ってみたらなんとMJの25シリアル
Tripple-Jerseyカードが出てきた。
全盛期あれだけ毎日のように両国まで遠征してカード買いまくって、それでもMJの
Jerseyは1枚もゲットできなかったのに、なんで1boxしか買わない店から出るかなぁ。
と嬉しくもありなんだか複雑な気分になったのだった。

で、もうあれから10数年。NBA,MLBのカードブームも去り数々のカードショップが
なくなってしまったから、あのカードショップももう無いだろうなと思っていたのだが、
ちゃんと健在でした!いやいやうれしいことです。
s-P_20170916_150121.jpg

中に入ってみると、ノンスポやプロレスやらいろんなカードが売っていた。
ベケットのplusでもあったら買おうかなと思って、ショップのお姉さんに聞いてみたけど
やっぱりplusの事は知らない。
奥から店長らしき方が出てきたので聞いてみる。
すると、plusやannualはもう出ていないらしい。monthlyのベケでも今や立派な雑誌位の
厚さがある。しかも1500円。うーん、昔は薄々のフリーペーパ位の厚さで500円だったのにね。
まあ90年代後半からのブランド乱発じゃそうなるよな。

で店長さんとも少しお話。ここでMJのJersey出たんですよ。と喜んでくれた。
とにかくこのお店が残っていたのがうれしい。
ベケットの代わりに、Paniniを2pack購入。まあ予想通りハズレでしたけどね。

s-P_20170916_152054.jpg

s-P_20170916_170518.jpg

ゆっくり楽しんでブラブラ後半戦。
帰りも渋滞なしで357をブンブン飛ばして帰りましたとさ。
s-P_20170916_200129.jpg

s-P_20170916_200221.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。