SSブログ

2017振り返り 懲罰とhさん問題

9月頭に1週間沈没してしまった。
その関係のネタ

ということで、9月頭に1週間休んでしまったということで、現在は1500退社の身。
本当はそんなのしたくないんだけど、Hさんからは週3日でもいいんじゃないと言われるので、
必死に抵抗してなんとか1500上がりで食い止めた。

まあ1週間も休んだのだから何言われても仕方ないのだが。
とは言え週3日に戻るのはあまりにもツラい。
そうなると週5日フルなんて遥か遠くの見えない世界になってしまう。
希望の光が見える位置にいないとさすがにきつい。他のメンバーにもなんとなく申し訳ない。

けどHさんがそれを他のメンバーに説明することも何も無い。
それってどうなの?
結局メールで皆に自分から伝えることに。
igさんとかは知らせてくれてありがとうと言ってくれた。

とは言え1500に退社して何するでもなく、パチ屋へ寄り道するのが日課になってしまった。
まあこんだけ毎日パチ屋行って、借金になってないのがある意味スゴイわ。

結局1500退社は何もためになっていないのが現実。
もうこれは休んだことに対する懲罰と思うしかない。
結局9月のお給料は9万ちょい。約半分。

けど会社的な懲戒受けるわけでもなくとりあえず金の問題だけで済んだのは幸いか。
ここまで1年ちょい頑張ってきたことが他のメンバーには十分伝わっていて、いろんな人が
心配してくれる。認められているようなので良かった。問題はいろいろとHさんだわ。

とにかく年内はこの1500から1600を増やしていって、来年4月には再出発したいものだ。
元に戻るとは言わない。この言葉は禁ワード。

0929
さてHさん問題。
6月に正式に就いてからいろいろ周りや前任者との温度差や違いがいろいろあって
ちょっと困ったなぁと思いながらも、上司だしその考え方に付いていかなきゃと思ってた。

とは言え早々に周りの事務方からは総スカン状態なのだが。
この事務所を実質回してくれているigさんやmyさんからもダメ出し喰らっているのだが
本人全く意に介せず。
それもどうかと疑うけど、先週の木曜には電話対応していたmyさんに対してちょっと
酷い対応。完全にmyさんはブチ切れ。確かに側で見ていたけどあれは無いわ。
自分が事の次第を全然周りに言わないのに、いきなり何で自分に聞かないのかと
突っかかれても、知らないよそんなの。だったらちゃんと皆に伝えろよ。

翌日またその相手から電話がきたので、myさんに「昨日あれだけタンカ切ったんだから
もうhさんに全部やってもらいましょう」と後を継いで外出中のhさんに連絡して
事務所に戻ってもらったら、「せっかく営業していたのに緊急で事務所に戻るほどの
ことですか」とか突っかかってきた。
おいおい、あんたいつから営業になったんだよ。
事務管理のトップだろうが、何が自分の一番の仕事なのかわかってねえのかよ。
しかも「それは君の仕事?」という事を言われた。

でたでた、「あなたの仕事なの」って言葉。
以前からそうなのは分かっていたけど、自分がいろいろと立ち回って認めた仕事以外を
することがどうもお気に召さないらしい。

コピー機が壊れているのが分かって金曜日午後に修理依頼したのだが、1500で帰らざるを
えないので、Hさんに後をお願いしたら結果として1730までかかってしまったようで、
自分の時間を無駄にされたとか、時間かかるのであれば金曜日に修理する必要はないだろとか、
もう支離滅裂。
第一に、今の事務所ではfaxを使わざるを得ない状況なのが理解できていない。
faxなんてトラブルの元なんだからと自分も思うが、業務上もう必要悪と認識するしかない。
ユーザを切り捨てるなんて、それこそおかしいだろうが。

次に、利用者からFAX届きませんと言われてfaxの修理連絡を誰がやるかなんて決まって
ねえだろう、そんな縦割りでこの事務所が回るとおもっているのか?
確かに明記はしてないが、システム担当者である自分が連絡して対応するのが、そんなに
常識はずれのことなのかね。

最初の6月の夜の意見を全く一蹴されたのがそもそもの不信の元。
で、置き傘の一件といい、faxの件、kbさんのポスターの件、全く理解不能+聞く耳
もたないし余計な人生訓なんて押し付けてくるし、完全に上から目線。
6月の時点で本人に言った通り、見事に皆から総スカン、
igさんもkyさんも既に使えない認定してるし、myさんは隣で爆発寸前だしitさんですら
バツ判定だからね。どうするんだろ。全く信頼が無い人の言うことなんてね。

本人は気付いているのかいないのか、まあ気付いているけど別にって感じ。
我が道を行くんだろうな。おかげでまあ雰囲気の悪いこと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。