SSブログ

百万分ノ一は百万分ノ一

叶うモノあれば叶わぬモノあり。葬儀場に着いて遺影を見て、これはこの世界での事実だと頭に流れてきた。
納得はしてない。。事実があるだけ。
覆す力量も気力も無い。

焼香のわずか1分余り、実は何を祈っていたのか思い出せない。
目からの映像と思考がまだ戦っていたのかもしれない。

焼香の後、飲食の場に行ったが落ち着かない。早くこの場を出たい。何故か思った。温度差を感じたのかもしれない。

kk,m君と早々に葬儀場を出て蒲田まで移動した。3人で送別会。

こんなにいろんな感情の上下が現れてきた場も久しぶりかも。
このメンツでこの状況という特殊なケースかもしれない。

これほど感情を垂れ流しできたのは、このメンツだからか。
当たり前かもしれないが、いろんな話題に脱線しても、最後は彼の死に流れ着く。
この温度を共有できる2人と彼に感謝。
様々な不条理に怒り。

送別会を終えて帰宅したら、また感情が爆発。
とめどなく涙が溢れる。
こんなに泣けるんだ。自分に驚き。

彼は昨年春の健診でガンが見つかり余命一年と宣告された。
そこから彼は抗癌剤での延命治療をしながら、会社に普段通り出勤していたとのこと。
つい一月前には普段通りの彼とkk君は話している。

わかるはずがない、彼の気持ちなんて。
自分ならと考えたりしたけど意味無い。
何の評価も意見も共感も同感も無い。
彼がいないのだから。

ダメだ。もう堂々巡りになってきた。
多分悶々としてあさまで眠れないとおもうけどここで止める。
ダメだ止まらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。