SSブログ

さて1手術やるべ [モノ]

てなわけで、ぶっ飛んだhddの換装作業。
ミニタワーだし、hdd取り出して交換すりゃいいんで簡単でしょと開始。
開けてみると、相変わらずファンの汚れがひどい。
去年のgwに掃除したはずだったけどな。まずはここを綿棒にてお掃除

s-P_20170708_194346.jpg

s-P_20170708_194523.jpg

s-P_20170708_195721.jpg

さてhdd取り出すかな。。。。。あれ?取れないぞこれ。
おいおいまさか反対側からもネジ止めしてるの?うーん考えればそうだよね。
下がhdd,2段目は128のSDD,買う時にちょっと高くなったけどSDDを付けて
システムドライブにしておいて大正解
s-P_20170708_195733.jpg
どうするか?

まあとりあえずは、ケーブル抜いて新しいhddに付ければ動くよね。
ということで、ケーブル抜いてhddへ付けるが、これだとhddが固定できない。
まあいいか傾いているけど、ふた閉めりゃ動くこともないだろう。

で完成。
s-P_20170708_201015.jpg
向きが反対でした。
やりなおし

s-P_20170708_201653.jpg

ちょっとてきとうだけど、仕方ないわ。
動くしね。これで今のところ問題なし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく買った辞める辞める詐欺3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。