SSブログ

ちょっとした下り坂 [お仕事]

20170726 水曜日

この前勉強会の後にhさんに、今の周りの状況を伝えたつもりだったが、
あれは単にあなたのカウンセリングをしただけと言われた。

あーそうなんだ、そういうバイアスで聞いてたんだ、自分の愚痴聞きのレベルで
聞いてたとはガッカリ。

それはあなたの勝手な思い込みで、何も役には立っていませんよ的な扱い。
まあ確かに勝手な押し売りに取られたらそりゃそうですか、としか言いようがないけどね。

確かに頭もキレるし視点が全然上のレベルの人だとは思うが、今の笛吹けど誰も
聞きもしない状態を、本当にどこまで分かっているのだろう。

既に"踊らず"ではなく”聞かず”と言うレベルに周りが呆れている状況を分かって
やっているのだろうか。

ただでさえ、kさんが作り上げてソコソコ順調?に回っていた日常業務のリズムを
掻き乱しているのに。これも自分だけ勝手に感じていることなのかなぁ。

そこまで自分も鈍感では無いと思っているのだが。
余計なお世話らしい。

しかもAさんprjのスタッフ作業は、全て業務では無く、業務に支障を来すモノだから、
残業とは認めないそうだ。

自分の性格上そういう方向に、突っ走って本業とゴチャゴチャ混ぜにしてしまう
傾向があるのは事実なので、ブレーキの意味もあって、キツく言っているのかもしれないが、
だからprjの扱いをAさんと話して、はっきりさせてくれと言っているのだが。

これまで、いつも上から扱いにくいと思われてきたのは、勝手に手助けしたり、
誰が担当なのか分からない作業なんかを引き受けてやってしまうところなんだろう。
ここでも同じになってしまった。
先週のポスター騒ぎでの残業も、勝手にやった余計な作業だったとのご判断。

リワークで、元の自分には戻らないということを散々刷り込んできたはずなのにね。
困ってる人に何かしなきゃと思って行動しちゃうんだよね。
ここ最近、朝の起床時に昔の嫌な感じが少し出てきているのも、元の自分に戻りつつ
あるからなのだろうか。

マズいね、とにかく来週水曜日のprj第3回を乗り切ったら、一度リワークの時の
ノートをじっくり見直そう。

さて明日は、また1830からの会議だ。
長い1日だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。