SSブログ

やっと一山 [お仕事]

20170607 水曜

Aさん主宰のセミナー1回目が終わった。
いやー疲れたわ。
ようやく終わったって感じ。

先月初めて打ち合わせに出たのだが、
6月から一般の人も参加するセミナーにしようと言っているけど
誰も具体的な事を言わない。

内々の勉強会なら、それでダラダラでもいいけど、お客さん呼ぶなら
まず見かけだけでもキチンとしないと、たぶん誰も付いてこないよ。

昨年の9月にやったセミナーの事思い出して、あれは?これは?といろいろと
火を付けて回ったら、
結構効果あったのかヤバいと思ってくれで、いろいろ考え始めた。
けど、やっぱりイベントをやったことないと気付かない事もあるし、
火を付けた手前この初回だけはシッカリとフォローしないと、こっちが
信頼されなくなるので、結構必死にやったわ。

まあ、そこまで考えなくてもと言うスタッフもいたかもしれないけど、
とりあえずこの初回を、しっかりスタートできれば、2回目以降は
かなりお任せできるかなとの思惑で火を付けまくった。

今日は30人近くが参加してくれたし、まあ形もそこそこ恥ずかしくない
モノになったかな。

これで後は任せたよ。
今回の記録と経験でやってね。

これで一山、次は25日の総会だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/24 銀座オマケアニメか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。