SSブログ

あーやっと木曜 [お仕事]

20170511 木曜

今週はなかなか定時で上がれない。
今日は1500から新しい局長のhさんに
これまでやってきた仕事などを説明した。

特に大きな定例業務を持っていないので、今までやってきたお手伝いから、
システム周りの管理作業などを一通り説明。

その後で今年の作業予定などを話し合っていたら、あっというまに1800。
自分で言い出しておきながら、かなり疲れた。

なんでだろうな。
人によってはアピールと思われるかもしれないけど、自分としては、こんな考えで
こんな仕事のやり方で、こうやってきましたというのを知ってほしいという気持ちが強い。

そういえば昔から上司が変わると、自ら進んで自分の事を伝えているなぁ。
普段は逆に目立ちたくないし、目標管理での成果報告なんて、すげー嫌だったんだけど。

多分相手に否定されたくない気持ちが大きいのかな。
リワークで言われた、ずる賢い+自分勝手という部分なんだろうな。

冷静に今こうやって考えると、押し付けだったかなぁ。
自分の気持ちを楽にしたいだけで、相手の気持ちを考えていなかったかも。

ただhさんは、信頼できそうな方で、不条理な事を言う人ではないなという感じを
受けたので、少しホットしたかな。

疲れたー寝る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハードな週おわったー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。