SSブログ

GW出勤2日目終わり [お仕事]

2017/05/04 木曜日祝

さっき帰宅。
今日は朝出遅れたけど、とりあえず予定通りの枚数を印刷。
その間をぬって、各PCの設定変更作業。
とにかく、15分毎に印刷物を取り出さなきゃいけないから面倒くさい。

バックアップジョブみたいに、一度実行すれば数時間ほっといていいのなら、
まだ待ち時間に集中して作業ができるのだが。。。
単なるコピーなら、それこそ1000枚でも実行して放置でもいいのだが、
何せ冊子印刷なので、なかなかそうもいかず。

まあトラブルも無く順調に完了しているからいいんだけどね。
他人から見ればそんなつまんない作業と思うかもしれないけど、
今まで外部に発注して3,40万円取られていたのが、労働費用も含めて
15万に収まるんだから、2,30万の仕事はしてるってこと。

昔からいわゆる間接部門で働いてきたから、こういう考え方が
身に染み付いてる。稼ぐ人が稼ぐことに専念できるようにする。
これだって立派に稼いでいる仕事だと考えてる。
だからこそ、前の職場でシステムやセキュリティ担当やインフラ作業を
やってこれた。まあ仕事感はこんなもんだわ。

さてあと半日の予定。
嫁さんは2日の夜には帰省しているし、残りの2.5日はゆっくりと
1人の時間を過ごすかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日でなくて良かったホークス2017年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。