SSブログ

今週は4連休

2017/03/20 祝月曜

今日は春分の日で祝日、先週金曜日から4連休。
お金あれば4日あれば香港旅行でも行けたよなぁ。

さて金曜日一日うろついて、土曜日は午後嫁さん帰ってきて
1500から近所の文房具店の閉店セール?へと行ってみる。
この文房具屋さんも相当古いらしく、おばあちゃんが独りでやっていた。
何回かボールペンの替芯とか、ちょっと面倒なモノを買いにいった。

まあ今文房具屋で買う人も少ないよな。小中学生の頃は文房具屋って
ワクワクしながら行っていたけど、今はもうみんな100均だからね。
s-P_20170318_151536.jpg

s-P_20170318_150842.jpg

小さなお店の中には、懐かしい分度器とか彫刻刀とか絵の具、
鉛筆、キャンパスノート・・・確かに全部100均で買えちゃうもんな。

少しだけお買い上げして、スーパーでお買い物。
もうこれで1700に。夕寝して1800に起きたけど、嫁さんは延々と2100までお眠り。
半日とはいえ土曜日まで働くと疲れるよな。すいませんね。

夜はスヌーピーのピンズや攻殻機動隊のフィギュアとかブルズ、ホークスのVHSを
メルカリに出品。さすがにVHSは買い手いないだろうな。

ちょっと遅くなって23:30に就寝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計屋さんとのつながりきたきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。