SSブログ

今日一日

20170314 火曜日

最近起こった事実の記録ばかりで自分の体調や気分を書けてなかった。
実は1月末頃から時々朝の悪魔の囁きが出てくる。
朝の回避性ってヤツだ。

キツいなぁ、めんどくさいなぁ、いいよ1日位、誰も何も言わないよ、
どうせ年休なんてあって無いような会社だし、休んじゃえ。

流されてしまいそうになる。けどそれをやったらまた同じ事を繰り返してしまう
一度やって何も言われなければ、絶対にまたやってしまう。
そういう繰り返しで、徐々に何かをうしなって気が付いた時には、
もう行き辛くなっていくんだ。

悪魔の囁きには、特効薬なんて無い。
深く考えちゃダメだ。
”とりあえず今日だけ”これだけ!
今日一日、今日だけ、これで立ち上がるしかない。

ある意味では、リワークで出逢ったアルコール依存症の人と同じ。
朝睡眠依存症なんだ、彼等が死ぬまで毎朝今日一日と呟いて禁酒
していくのと同じように、自分も今日一日!これを毎日ひたすら続けていくんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の記録やっぱり面白いわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。