SSブログ

2016-2017年末年始一気 part9 生前分与だぁー [モノ]

01/01

さてまったりとしていた2017年元旦。
1500頃にお父様の一声にて始まった。

それは、時計屋在庫一掃整理という財産分与?
父親は元々と昭和30年台から延々と時計屋を延々と続けていたのだ。
店を構えていた複合ビルが地上げによって皆出ていく中、最後の1軒となっても
延々と戦って時計屋を営んできた。

最終的には立ち退くことになったが、いわば完全勝利。
ということで時計屋を閉店した際に出た在庫を全部今まで取っていたのだ。
(これでも半分以上処分したらしいが)

流石にあの在庫を捨てるだけじゃ勿体無いよ、いつかネットで売りさばくよ
と言っていたのだが、今回この機会に全部処分すると言い出したので、
妹と在庫一覧を分けることに。
と言っても妹は、自分が好きな時計を4,5点持っていくだけで、後は全部自分に。

P_20170101_150149.jpg

P_20170101_150209.jpg

P_20170101_152114.jpg

P_20170101_154352.jpg
さて分与が終わった後には、これまた大事に保管していた箱に箱詰め→ダンボール詰め。

P_20170101_154401.jpg

P_20170101_161217.jpg

保証書もこんなにたっぷり。
P_20170101_173215.jpg

腕時計のベルトもたんまり。さすがにベルトはどうしようもなく。
P_20170101_175154.jpg

腕時計が終わると続いて、置き時計、目覚まし時計、掛け時計が次々と。
P_20170102_105233.jpg

P_20170102_105251.jpg

P_20170102_105306.jpg

8日巻の振り子時計まで。
P_20170102_113107.jpg

懐かしいSEIKOの販売店用カタログも。
P_20170102_114812.jpg

次々にダンボールが増えていく。。。
P_20170102_113119.jpg

結局3時間近くかけて、父、妹と大荷造り作業。
なんとダンボール総計11箱。うーん、これが東京に来るのか。。
P_20170102_170532.jpg

まあ父がすごくスッキリした顔していたからいいけどね。
てなわけで元旦の大仕事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。