SSブログ

メルカリの調子 [モノ]

20161217 土曜日

10月からメルカリを始めた、オークションより簡単に出品できるし、
値段もこっちで決められるし。
前々からオークションやろうかなと何度かチャレンジしかけたのだが、
なんだか手続きとやりとりやら駆け引きやら面倒くさそうで結局できずじまいだった。

で結果としては、ここまで3ケ月で取引完了件数5件、売上金4650y。
個人情報保護士の教材やクリスマスツリーとか本当にもう不要になったモノが
¥に変わるから、発送の手間が面倒だけど、そこは週3日勤務なので時間あるし。

で本来の目的のカードだけど、まずはBBMやカルビーのプロ野球カードから。
結局売れたのは、今のところ1件300yだけ。流石に昔のBBMとかは買い手が付かないな。
元々売れるなんて考えてなかったけど、まあ性分から捨てるに捨てられない。
とりあえずメルカリ出して買い手付かなかったら、諦めもつくかな。

まあカードにしても、本丸は山のようにあるNBAカード。
しかもメインが1997~2000年だから、もう20年近くのカード
今現役で働いている選手なんて殆どいないし、それこそレギュラーなんて
まず買い手つかないだろうけどね。

まあ自分の気が済むように、年代・ブランド毎に整理しているけど、
これまた果てしない作業。

いつになったら終わるかな。まあ気長に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。