SSブログ

20161216 kk君との忘年会サプライズゲスト付き [food&drink]

20161216 金曜日

毎週飲んでる12月、今日はkk君を呼び出しての2人忘年会。
この忘年会ピークの金曜日、入れる店あるかとちょっと心配。
まずは鳥貴族、ドア開けて店内見ると以外にも空いた席が多い。
入れるわと思ったら、今日は予約で一杯とのことでダメ。

じゃあといつもの一休さんへ。
こちらも半分位空いてる。混んだら2時間ですと言われたがすんなりと席へ。
P_20161216_180017.jpg

さて一次会開始。kk君も今年は出先から戻ってきたら、フォーラムやらされて
いろいろ大変だったみたいだし、10月には会社合併。
今はまだ大きな変動は無く営業バックやっているけど、話によると来年9月には
営業部門自体がバラバラに解体されて本体の営業に再配属されるたしい。

そうなればそれこそどうなることやら、営業と名が付いているから
もしかしたらフロントに出されてそれこそ営業活動やらされるかも。
そういう意味では2017年こそ激動になるかもとのこと。

こっちも今年の出来事やら今の職場やらいろいろ話したいこと山ほどあったので
話していたけど、一番kk君が反応してきたのがiさんとの蒲田飲みの件。
うーんそこか、そりゃそうかもね。ある意味では一番必要なモチベーションだよな。
2人で大笑い。

話はそこから野球、NBA、カードとお互い普段は他の人とは話すチャンスがない
ジャンルで大いに盛り上がり。いやはやいいねぇ。
P_20161216_181847.jpg

というところで1930にもうお会計要求が来てしまった。
まあ仕方ないかね。2人で5500yちょい。
払ったけど、特に後ろ待っているようでもないので、ゆっくりと2030頃に出る。

もう一軒探すかと言ってる時に、ドーム仲間のy君から連絡あり。
川崎で飲みが終わったので合流したいとのこと。おおぉーy君かぁ。

てなわけで、2軒目へ。
「一軒め酒場」、それこそテーブルと丸椅子だけのちょっと長居するには
キツそうなお店。まあ安いからいいけど。
リーマンおっさん向けの感じなんだけど、以外にも女性2人組が多い。
ほどなくスーツ姿のy君登場。9月にドームで会って以来。

あの時は人事が立ちはだかって復職が遅れそうでうなんて話だったので、
その後どうなったのか心配だったのだけど、いやー無事に復職できて良かった良かった。
彼も1年半以上休職していたし、それこそお互いのスーツ姿見るのなんて数年ぶりかも。

ここからは、ドーム話全開モード。
いやはや、出てくる出てくるいろんな売り子の名前が。
一筋系のkk君と自由奔放なy.君と、いろんな売り子ちゃんとのいろんな
エピソードが面白い面白い。楽しそうだなぁ。
P_20161216_211618.jpg

尽きること無いドーム話しているうちにアッという間に2230。
本日はこれにてお開きに。

いやはや、y君に会えるとは思ってもいなかったわ。
楽しい忘年会でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

案ずることなかれメルカリの調子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。