SSブログ

20161213火曜日 たばこ [モノ]

タバコ
JTからちょこちょことサンプルが送られてくるのだが、同じ1mmでも
スリムタイプに慣れてしまうと、なかなか普通の太さで且つ100mmロングは
吸うのが大変になっている。
で、サンプルは基本的にいつものが切れた時の緊急用予備タバコとして
していたのだが、良い使い道を思いついた。

100mmロングなら、家(今は玄関ポーチ)で吸う時に使うと、丁度半分位で満足できる。
これで家用2回分として消費すれば本数減るし\も浮くわ。
残り半分は玄関の灰皿(缶密封タイプ)に入れておけば安心だし。

ま、吸わない人からしてみれば、そこまでするなら云々と言われそうだが、
今や1箱400yの時代、昔みたいに何処でもバンバン吸えるわけでもないし、
一種の息抜きとして細々と続くかな。

そういえば、TVで昔の刑事ドラマ大都会の再放送やっているので、
たまに見るのだが、主人公の渡哲也はどこでもすぱすぱ吸って、しかも
ポイ捨て。今ならマナー違反のとんでも行為だけど、子供の頃はあれが
カッコ良かったんだよな。
そういう意味では確かにCMやTVドラマの影響は大きかったんだなぁ。

最近送ってきたサンプル
P_20161119_172321.jpg

珍しくアメスピ
P_20161205_181951.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。