SSブログ

プレイバック20161119 winter collection in 銀座 まずは腹ごしらえ [food&drink]

20161119 土曜日

SWATCHグループから招待状が来ましたんで行ってまいりました。
2016winter watch collection.

お天気はあいにくの曇天。寒いし雨になるかも。
P_20161119_121913.jpg

ということでまずは銀座で腹ごしらえ。
新橋からお目当ての岡半まで歩いて散策。

おおぉーお寿司の久兵衛だ。幾らするんだろうね。
P_20161119_131446.jpg

金春銭湯も健在です。一度平日の休みに入ってみようかな。
P_20161119_131509.jpg

バーニーズニューヨーク。相変わらずディスプレイはセンスいいなぁ。
P_20161119_132137.jpg

P_20161119_132120.jpg

バーニーズから2,3分探して目的の岡半を発見。
http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/okahan/index.html

お昼のランチメニュー。ランチであればまあ手が出せる。
P_20161119_132435.jpg

まあいろんなお店が入っていること。殆どは小さなクラブとかスナックなんだろうな。
一度は銀座でこういう所に入ってみたいもんだ。
P_20161119_140928.jpg

8Fはしゃぶしゃぶのお店、ちょっとこちらはお高いので、7Fの鉄板焼きへ。
いざ店内へ。ちょっと薄暗い店内へ。ランチは1400まででラストオーダが1330とのこと。
時計見たらちょうど1330。ギリギリセーフ。鉄板の前のカウンター席へ。
まあ品の良いカウンター席だこと。
P_20161119_133031.jpg

切り落とし生姜焼き1350yと嫁さんは和牛サーロイン小角ステーキ1750yを注文。
目の前の鉄板で、ササッと手際よく焼いてくれる。美味しそー。
P_20161119_133330.jpg

切り落とし生姜焼きでござい。
P_20161119_133717.jpg

P_20161119_133723.jpg

切り落としということで、お肉は薄々なんだけど、美味しい。なんと上品なお肉の味だこと。
もやしもシャキシャキ。うーんもやしこんなに美味しいのは、福岡のバソキヤ以来かな。

こちらが小角ステーキ
P_20161119_134125.jpg

P_20161119_134135.jpg

こっちは口に入れた時のお肉の質感も十分なのに、柔らかくてジュワ~って感じ。
こりゃ美味しいや。で一緒にちょこんで乗っかっている、うどんがまた美味しい。

食べ終わると、仲居さんが別室に連れて行ってくれて、ゆっくりと食後のコーヒー。
1420頃まで良い感じでお食事を堪能しました。
高級店なので、税別だろうなと思っていたら、税込みで2人3100y。
雰囲気といい、美味しさといい、コスパ良かったー。
夜に来て鉄板焼きを楽しみたいけど、そこは銀座のディナー。ちょっと無理かな。

まあ大満足でやっと目的のスウォッチグループジャパン ニコラス・ハイエック・センターへ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。