SSブログ

時代に逆行 [モノ]

これはモノカテゴリでいいのかな?

今年から格安キャリアのnifmoに変更したのだが、
ついに先月は支払が1300y以下に。
nifmoのアンケートサービスをコツコツやって500yの割引をゲットしたからなのだが、
スマフォで1300yってまあ安いよな。
スマフォにするまではwillcom使ってたけど、それでもこんなに安くなかったよ

nifmo.jpg

いちをドコモ回線だし、都内での通信には全く支障ないし家ではwi-fiで
ダウンロードできるし。
まあ通話を全くと言っていいほどしないからこれだけ安くなるのだけど。
嫁さんとはLine電話で十分だし、他に電話で話すようなことないし。

世の中は大手キャリアがついに20GBプランまで出してる。
今時の人は動画や音楽なんか持ち歩かずにいつでもどこでもネット配信するらしい。
そうかスマフォのSDカードに64GBなんか入れているのは超少数派なんだろうな。

そもそ今時の人はもキャリア代で1万円というのは全然普通の感覚なんだろう。
これも時代とは逆行してるんだな。
まあ別にいいけど。

おまけ。
これも時代に逆行かな。
タバコ吸ってて良く言われることなんてほぼ無いんだけど、
こんな社会貢献もしてますという言い逃れ。
P_20161117_150517.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の中心から第二点火? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。