SSブログ

五反田で鳥料理 [food&drink]

2016/11/13 日曜日

ということで、日展を見終わって五反田へ。嫁さんが見つけた鳥料理のお店へ行くことに。
「鳥料理 それがし」というお店。

場所はあのいつも大行列のミート矢澤のお隣。矢澤には相変わらずの大行列。

細い階段登って2Fへ。カウンターでまずはビールを一杯。
簡単に説明を聞くと、コース料理メインのお店。お目当ての鴨しゃぶ鍋は2人前からとのこと。
あれれ、HPにはそんな記述無かったなぁ。鴨しゃぶ1人前をシェアして、
あと1品料理をつまむというプランがここで破綻。

単品でも3800yだし、4800yコースでも鴨しゃぶ選ぶと+1000yになって5800/人もするし。
3000/人程度の予算で考えていたからな。ちょっと事前調査不足でした。
仕方なく鴨は諦めて、単品で鳥すき焼き鍋を2人前にすることに。

おつまみで、鳥のたたき。確かに美味しい。
P_20161105_180915.jpg

鳥すき焼き。
P_20161105_181947.jpg

P_20161105_182824.jpg

いろんな部位が食べられて、美味しいし楽しい。
最後は鳥の味が染み込んだ出汁で親子丼。
P_20161105_185448.jpg

デザートも少しづつの3種盛りにしてもらった。
P_20161105_191534.jpg

味としては満足。けど結構飲み物入れて総額11000yとなってしまった。
かなりの予算オーバー。鴨しゃぶは記念日ディナーに持ち越しかな。
けど、鴨しゃぶだと15000/yはするからなぁ。ディナーコースと同じか。
うーん、美味しいのはいいんだけど、ちょっと高いかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016日展20161111 蒲田で飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。