SSブログ

まあ3年あれば [お仕事]

2016/09/26 月曜日

午後に会社のイベント開催に関する打ち合わせに初めて参加。
以前の職場でやった、お客さんを招いての講演会+懇親会イベント。

実際は2019年という先の話なので慌てることは無いのだが、
まあ今年やった所から資料をもらったらしいので、それを見ながら
全体の感じをつかむような段階。

今回のメンバーは、Aさん、副長、Kさん、Iさん。
大会テーマとか目的なんかの話に加われるほど業界内の経験ないので、
自分は実作業担当としての目線で参加。

やることは以前のフォーラムとほぼ同じ感じ、ただ最初の大会には1000名近くが
出席するので、まあ受付付近が心配かな。

フォーラムでは何も知らないところで、上からギャンギャン言われて
決めたことを手のひら返しされて、いろんなことを押し付けられて、ストレス満載で
結局、ぶち壊れてしまったけど、まあ今回は少しは分かっているし、
そんなに理不尽な上司もいないし、まだ時間もあるし、楽しめるかな。

なにせまだ会場決まってない位だしね。。。

ただ、実際の運営経験ある人はいないから、裏方の細かい作業は
かなり指示していかないと、いろんな抜けがありそうでちょっと怖いかな。
まあぼちぼちやりましょ。

で、翌日火曜日は通常おやすみなのだが、水曜と交換して出勤。
複合機の入れ替えで、クライアントのソフトインストール、設定等々をやっていく。
まあ難しいことはなかったし、新しい複合機の設定も覚えたし、
少しづつ社内システムも分かるようになってきた。

せっかくこの業界の会社に入ったから、カウンセリングやキャリコンの勉強を
やっていきたいのだが、とりあえずはこの会社内での居場所を掴むためには、
社内システムを抑えるのが一番だからね。嫌いでもないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池上のお味はお囃子が聞こえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。