SSブログ

トーナメント

20160920 月曜日祝日

ハムとホークスの優勝争い。
残り13ゲームで0.5差の首位。
昨日、一昨日とどちらも連勝で差が開かない。

もう一戦必勝の状態なのに、今日の先発は中田。
予告先発聞いた瞬間から不安だったのだが、まさにその通り。
1回表、死球、四球からの3ランで3点献上。ふざけるなよ!
せっかく連勝でいい雰囲気だったのに。

相手は大苦手の西、6回まで2-3でリードされる展開。
どれだけ初回の失点が大きいか!

なぜ中田先発なのか?いつもいつも3回までにフラフラ点を与えるのに。
普通の試合ならまだ取り返すかもしれないが、
この大事な時期、とにかく5回まで無失点でその間に3点取って、
相手のやる気を削ぐような試合をしなければいけないのに、
なんで中田先発かなぁ?

結果論じゃなく、最後の8連戦も考えて、ここは他だろう。
相手が負けないんだから、もうレギュラーシーズンと違って、トーナメントだよ。

失敗しました次ね、という段階じゃないよ。
東浜を中継ぎに回すくらいなら、中田を中継ぎにして、東浜を先発に戻せよ。

こうなったら、打線の奮起期待。
なんとか5点取ってよ。

ps 結局9裏になんとか追いついて12回引き分け。
  ほら見ろ初回の失点がいかに重いか。
  負けなかったから良かったが、ゲーム差なしで21,22とヤフオクで
  最後の直接対決。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。