SSブログ

バタバタの木曜日まで [お仕事]

2016/09/08 木曜日

とりあえず月曜日に作成した勉強会への準備、タイムスケジュールについて
水曜日に勉強会の経験者へ質問攻めしてかなり解決。
事前の茶菓買い出しも付き合ってもらって、なんとか少し落ち着いた。

さて木曜日勉強会当日。
なにせ、事前予約無しの勉強会なので、何人来るか予想できない。
とりあえず台風直撃は避けたので天候的には問題ないのだが、
それでも10人来るかなーという感じ。

1600頃から会議室で机並べ替え。
まあ多少多く来てもいいように、14人分の机でロの字設営。
PC,プロジェクタ設定、会場案内の貼り紙案内、茶菓取り分け、
受付作成、備品設置、資料コピーと一日中慌ただしくすぎる。

いよいよ1800受付開始。受付にはお手伝いの方が2人来てくれた。
ポツリポツリと受付に来始める。
ところが、1820分頃になるとなんだか受付が大繁盛。ありゃりゃ。
こんなに人が来るか?机足りないわ。

慌てて机増設、資料コピーと開始直前にアワアワ。
1830になってもまだ人が来る。1840分のAさん挨拶時には既に20人以上。
その後もポツポツと参加者が増えて、最終的にはスタッフ除いて30名。
まさかの大盛況。いやはや皆気になっている話題なんだな。

なんとか2030まで勉強会やって、無事終了。殆ど座っていなかった感じ。
終了後は撤収作業。一気に片付けて会議室を元に戻して事務所へ機器返す。
スタッフは2200まで事務所にて反省会。

とにかく終わったわ。メチャクチャ疲れた。

晩飯も食べてないし、帰りに久々に松屋カレー
P_20160908_225425.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日に飲む少しは考えてよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。