SSブログ

さてさて9月だドームだ [food&drink]

2016/09/01 木曜日

お仕事は休みの木曜日。とは言え本日は重要なイベントが夜に。
今シーズン2度目の東京ドーム飲み会。

午前中はゆっくりとお眠りして、午後から行動開始。
9月のスヌーピーカレンダー。 
これ絵自体は雪玉だと思うのだが、ちょうど9月のお団子にも見える。
P_20160901_140051.jpg

で1400頃から移動開始。今日は試合開始が1830と少し遅いゲーム。
1500頃に水道橋に到着して、ここからカフェに入って、個人情報保護士のお勉強。
P_20160901_161121.jpg

1730頃にカフェ出てドームへ。
P_20160901_174311.jpg

鷹の日以来の東京ドーム。
今日のゲームは、ハムvs楽天 というジャイアンツにもホークスにも全く絡まないゲーム。
けど、ホークスとの首位争いしているハム戦なので、全力での楽天応援。

1830に試合開始になるが、kk君もy君も来ない。両側空きの1人で観戦。
P_20160901_184148.jpg

P_20160901_175852.jpg

うーん、売り子ちゃんレーダー機能があるどちらか来てくれないと誰からビール
買ったらいいか分からないよー。

1900頃にまずはy君登場。あれ?私服だぞ。復職は?と聞くと10月予定とのこと。
彼もメンタルで休職中なのだが、去年7月頃からなのでもう1年経っているぞ。

ということで、早速乾杯したいからレーダー頼むとお願い。
ほどなく、エビスの可愛い売り子ちゃんをゲット。すっかり顔なじみらしい。xxxちゃん。
P_20160901_203052.jpg

今日のチケットは、ビール1杯券が付いて2300yの乾杯チケット。
早速、チケットを売り子ちゃんへ。まずは2人でカンパーイ。

試合の方は、まあレアード、中田のHR攻勢で強いハム。
1塁側内野席で、周囲は9割がハムファン。大喜びの中で複雑。

その後2000過ぎてやっとkk君到着。
そりゃそうだよな、会社の大イベントが来週末なので。
kk君は、しっかり自分のお気に入りモルツちゃんからビール。
そうやく3人揃ってのカンパーイ。

その後も、自分とy君はエビスちゃんから、kk君はモルツちゃんから。
残念ながら今週は、夏バテ+調子悪いので4杯しか飲めなかった。
売り子ちゃんの時間終了時に、お得意さんに持ってくる最後の1杯。
なんと、手持ちで持ってきてくれた。

一方のkk君は、ラスト1杯をモルツちゃんが来なくて飲めず。
かなりオカンムリ。

y君感激のラスト1杯。
P_20160901_210746.jpg

試合は8-0のハム大勝。
P_20160901_213823.jpg

ドームを出て、いつものジンギスカンにて反省会。
P_20160901_231739.jpg

いやいや、相変わらず楽しい飲み会でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紀尾井町へ一日遡って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。