SSブログ

人が集まればいろんなことが [お仕事]

いやはや昨日の飲み会。
二軒目でウーロン茶にしたのなんて何年ぶりだろう。

kさん,sさんとの初飲みということもあり、かなり緊張していたのだろう。
これまでも初飲みは、勢い余って失敗していることが多かった。
昨日も1730からの最初の1時間はsさんと2人だったのだが、kさんが来た頃には
もう生が3杯目だったからね。飛ばし過ぎ。

そのあと2100頃にはもうビールも入らない位になってた。
まあそろそろ締めだよなと思っていたら、予想外の二軒目。
あんな小さなスナックとか何十年ぶりかね。

さすがにここでは、ママさんに小声でウーロン茶を注文。
それでも結構疲れてきつかったわ。
結局、JR乗ったのが2357。もうぐったり。。

で、肝心の内容だけどやっぱりiさんはちょっと問題みたい。
sさんはiさんと誘った張本人なので、もう少しiさん寄りかと思って
いたけど、困り果てているような感じ。

やっぱり先週の飲みに時に思ったけど、郷に入れば郷に従えができないみたい。
それまでの会社が大手縦割りのしっかりした組織だったからかな。
1年経っているのに、前任者から聞いてないって言うのは流石に通らないよね。

いろんなエピソード聞くと、現状で現場のキーの女性陣からも総スカン
喰らっているのも分かるわ。なんだかなぁ。。

iさんはk,ig,mさんが好き放題やって仕切っているのが不満みたいだったけど、
やっぱり直接作業しているキーマンと対立しちゃマズイよね。
責任の所在も明らかじゃないし。

まあ、聞かなくても良いことたくさん聞いてしまった感じ。
けど、入ってきたばかりの人間でも2,3週間でなんとなく変だなと
思う位だから、どのみち入ってくる情報なんだろうけど。

小さい組織だから、余計に決まった仕事だけじゃなく、事務所のイベントに応じて
臨機応変に助けあっていかなければいけないし、現場のキーにはある程度任せて
責任は取るくらいの腹くくってやらなきゃ回らないよね。

先週iさんと飲んだ時、所々に垣間見えた違和感、不思議な気持ちは
間違いじゃなかったようだ。
とりあえずは25年間サラリーマンやって少しは嗅覚あると思っているけど、
あながち間違ってはいなかったかな。

今週も実は水曜にiさんには誘われていたのだけど、ちょっと間を置きたくて断っていた。
多分今後もiさんは自分には声をかけてくるだろう。どういう感じで立ち振る舞うか。

ちょっと面倒なことになりそうだな。

ちなみに、自分はkさん曰く、腰の軽さ、フットワークの良さが今のところは
女性陣には好印象らしい。
けど本当に良く見てるよな。えっそんな事も見てたの?なんて思っちゃう。

以前のなんでも屋じゃないけど、とにかく事務所が回るように何でもやって、
いろんな業務や組織の仕組みを覚えるのが大事と思っているからね。

出過ぎたり、やり過ぎたら、kさんから声がかかるだろう。
そのラインまでは、何でも屋をやらせてもらいますわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。