SSブログ

お互いをリスペクト [スポーツ]

内村選手、団体金に続いての個人総合2連覇の金。おめでとう。
0400から見ていてハラハラ。
さすがに最後の1種目残しての0.9点差は厳しいなぁと思っていたけど、
すごい逆転勝ちでした。

表彰後のプレスインタビュー。
2位のベルニャエフさんナイス。選手からのリスペクトは嬉しいですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メダリスト会見では世界大会8連覇の内村に対し、海外メディアから「あなたは審判に
好かれているんじゃないですか?」という質問が飛んだ。内村は淡々と「まったくそんな
ことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」と答えた後、この質問に
怒っていたのが誰であろうベルニャエフだった。「審判も個人のフィーリングは持ってい
るだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも
高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」と言い放った。

 会見の中ではベルニャエフと、銅メダルのマックス・ウィットロック(英国)から内村へ
の称賛が相次いだ。「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。今日の最後の鉄棒は
言葉がない。クレイジーとしかいえない」(ウィットロック)、「航平さんを一生懸命追って
いるが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で
1番クールな人間だよ」(ベルニャエフ)。賛辞の嵐に内村は真ん中で気恥ずかしそう
にしていた。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

PS.オリンピック一色ではあるけど、プロ野球はホークスついに5連敗。
   今日はハムもお付き合いしてくれたけどゲーム差ついに3.0
   頼むよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう10年以上2016夏季休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。