SSブログ

どこでも同じだね [food&drink]

2016/08/08 月曜日

で、仕事後にITさんに小一時間と誘われて飲み屋へ。
新職場での初飲み。

このITさんは初日から休憩に誘ってくれたりしてくれたので、
助かっているのだが、仕事上では今のところは関連なし。

どんな話が出るのかなと思って行ってみると、簡単に言えば
職場での力関係について。
まあ初日から、mさん、iさんがキーマンで業務が回っているのだろうなとは
感じていたが、ITさん曰く、その2人とkさんの3人でつるんで好き放題やっているそうだ。
ITさんも肩書的にはラインの部長なのだが、そのITさんの業務にも3人で干渉してくるらしい。
曰くこの組織は緩すぎ、おかしいと言ってる。

ITさんの前職を聞くと、そりゃ縦ラインの業種/会社だからそうなのだろうけど、
郷に入れば郷に従えという事もあるのだけどなぁと思いながらも
確かにあの3人には要注意だなと改めて感じた。

ITさんも言う相手がいなくて、まだ白い状態の自分を見つけて喜んだのかもしれない。
こっちにしてみれば、別にそんな派閥みたいな人間関係めんどくさいし、
たかが週3日,時給1000円のパートだし、好きに泳がせてもらうわ。

確かにITさんの言うことにも一理あるとは思うのだが、自分で自分を正直者、大人と
言う人はちょっと信用できないなというのが正直な感想。
悪い人では無いし、何か企んでいるわけでもないのだろうけどね。

職場は変わっても、人間関係の面倒くさいのはどこでも付き物だな。
まあどこにも付かず、ひょうひょうと泳がせてもらいますわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/8 いつの間にかシステム担当夏夏夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。