SSブログ

8/8 いつの間にかシステム担当 [お仕事]

8/8

今日はいろいろありすぎ。
まずはお仕事。kさんお休みで特定業務が無い日。
とりあえず隣のMさんにその旨伝えると早速あちらの島から作業が。
Oさんからのティッシュ補給と資料作成。
その後はiさんから次々と講演会資料作成と諸々の作業が次から次へと。

まあこれだけ作業抱えているのもスゴイわ。
今日お手伝いしなかったらこの作業誰がいつやるつもりだったのかな。

でお次。
朝からoutlookの送受信でエラーが連発。
???と思ってMさんに聞いてみると、Mさんだけでなくiさんも他の人も
みんなエラーだって。
こりゃメールシステムおかしいよなと思って、Kさんから教えてもらっていた
メール管理サイトにアクセス。サポートページ内の障害情報見つけたので
開けてみると、0800からメールシステムの障害だってよ。
うーん、さっさと知らせてくれよ。と言ってもメール受信できないのか。
なら電話でクライアントに知らせろよ。

とりあえずはフロア内に向けて、大声でメールシステム障害だそうです。
と一声。

と言っても内容が理解できない人達ばかり。そりゃそうだよな。
うちの社内機器じゃないので、どうしようもないです。
相手が修復するのを待つしかありませんと追加説明。

で、結局このメール障害が1700まで修復せず。
途中で何度も聞かれるが、障害情報見ても何も情報無し。
1230,1500の更新情報見ても復旧見通しも何もなし。
サポセンに電話してみるが、ずーと回線パンク状態でつながらず。
こりゃサポセンは電話回線切りやがったな。

いくらなんでも0800から1700まで復旧せずに何の情報も無しはひどいな。
完全に業務停止じゃん。損害賠償モノじゃね。

障害情報板見ると、過去にも月に1度位は同様の障害が起きている。
しかも全部サーバ高負荷とかスパムメールによるダウンとか。
今回も同じでしょ。
ホスティングサービスとしてこの情けない対応は何?

というわけで、下手に気付いてしまったので何故かシステム担当者の
扱いを受けることに。いやはや。

お仕事の話はここまで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやおやどこでも同じだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。