SSブログ

疲れた疲れた金曜日 [お仕事]

2016/08/05 金曜日

さて今日は朝から大掃除の日とKさんから言われていた。
0920分になってもkさんがまだ来なかったので、いいやと思って
掃除機片手に会議室へ。

入った瞬間にもわ~とした篭った熱気が。
そりゃそうだわ。外は朝から30度超えの真夏日。蒸し風呂状態。
すぐに空調で冷房全開に。
少し冷えてきたので今度は掃除機全開でお掃除開始。
いやーなかなかこれがキツイ。一番大きな部屋を40分程かけて終了。
もう汗だく。こりゃ熱中症になるわと思って、次の部屋の空調効くまでの間に
1Fまで行ってスポーツドリンク購入で水分補給+休憩。

ここでkさんが来て、他の部屋からやってるから無理しないでとのこと。
掃除で熱中症にもなりたくないので、無理しません!

ということで、この後も次々に空調全開でお掃除。
全部屋完了したのが1120分程。いやーもう汗だくでグダグダ。

で午後は、お掃除中に見つけたフロアの穴あき場所の修復。
まずはホームセンターセキチュウに行って補強材と看板用にアクリル購入。
戻って1時間程は看板作成作業。

でそこからは、アクリル版を工作してフロアの穴ぼこ補修作業へ。
フロアに座り込んでカーペット剥がして、OA床を動かして。。。。
あれ?以前も散々こんな作業したなぁ。
そうだわな前の会社でも散々この仕事やってたわ。

てなわけで、床補修終わったのが1640頃。
今日は一日ヒマにはしなかったが、とにかく体力作業で疲れたわ。

来週は火曜日から夏休み。しかも月曜日kさんお休み。
kさんに、月曜日何か作業ありませんか?と聞くと、無い!と即答。
うーん、ITさんやIgさんに仕事もらいに行く感じ。
なんだかなぁ。 
まあとにかく疲れた。

P_20160805_124908.jpg

P_20160805_125045.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。