SSブログ

ちなみに1ケ月飲み会なし [food&drink]

2016/07/30 土曜日

さて7月ももう終わり。やっと今週梅雨明けだって。
相変わらず関東の梅雨明けの遅さはイヤだわ。
まあこれでクソ暑いけど、ジメジメ天気とはおさらばかな。

実は今月は外飲みが一度も無い月になりそうだ。
まあ休職期間中でも、なんだかんだで月1位は飲んでいたのだが、
前回の外飲みが、6/27の東京ドーム飲み会だったので、丸々1ケ月空いたよ。
いやー、リワークで今後の方針として、2ケ月/2回以内という目標を立てたのだが、
やっと守れることに。
4,5月は退職したりして、まあいろんな人に合うタイミング多かったからね。

今度の職場は、男性は基本的にリタイアした人が週3,4日での出勤、
女性は主婦が週3日程のパートというちょっと特殊な環境なので、
恐らく職場で飲みに行くという習慣はないだろう。

昨日金曜日も、Aさんは午後から出社だったので、もしかしたら夜のお誘いが
あるかなとちょっと期待したけど、特に無し。
うーんAさんとなら聞きたい、話したいことが山のようにあるのだが、
まあ、70超えているし、土日も忙しいのかも。
元々以前職場で一緒だった時も、そんなに飲み会好きではなかったような記憶。

さて8月、カァーと開放的なビアガーデンにでも行きたい気分だけどね。
お友達も多くないし、まあおとなしく家で缶ビール1本で酔っぱらいますかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。