SSブログ

乗り換え結果

今年の1月にケータイキャリア(softbank)の更新があるタイミングで
毎月5,600円がアホらしくて、格安SIMのnifmoに乗り換えた。

ASUS機種パックなので、端末代が毎月2000円弱かかるけど、
それでもsoftbankより安いかなと思って変えたのだが、予想通り
通信費が激安に。
nifty.jpg

まあ、基本電話使わないし、ネットも殆ど見ないし。
やるのは音楽と動画というメディアプレイヤー状態だからね。

ここまでのところ、全く問題なし。
そりゃ都内にいれば電波状態なんてほぼ問題無いわな。
よかったよかった。

ということで、嫁さんも先週nifmoに乗り換え。
LINEとかツムツムとかFacebookとかやっているから、たまーに電波状態が
悪くなることがあるらしいけど、それでも月7,8000円だったからね。
それが2,3000円になるならちょっと位は品質落ちるのは仕方ないわ。

SIMフリーだから、端末セットにしても、自分で裏ぶた開けてSIMセットから
やらなきゃいけないから、一般の人には少しハードル高いかもしれないけど、
今までのキャリア通信費代がアホらしく思える。
これで夫婦2人で月10000円ほど浮くのかな。年間12万。そりゃデカイわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。