SSブログ

ようやく1週間が終了 [お仕事]

2016/0729 金曜日

まずは1週間終了。

ということで、人生2度目の初出勤から月、水、金と3日出勤して
やっと初めての週が終了。

とにかくまずはフロア内の顔と名前を覚えることで精一杯。
緊張が続いた1週間だった。
水曜日は結局帰宅したのが2130頃となった。
日頃の生活リズムとは異なっている上に疲れも出たのだろう、
かなり熟睡した感じ。木曜日休みで良かったわ。

やっぱり何度も感じるけど、フルタイム9-5時はスゴイわ。
いきなりは無理だっただろう。
とにかくは今の週3日パートで大正解かな。

あとは仕事の内容なんだけど、今週は特に急ぐこともなく、
お隣の部のお手伝いがメイン。
ゆうパックの宛名貼りとか記入とか、システムへの入力作業のお手伝い。
その他は総務らしく、切れた蛍光灯の交換とかデカイ段ボール製の
後片付けなど。

まだこれと言った仕事の柱が無い状態。
余計な深読みしても仕方ないんだけど、急募というわけでもなかったのだろうか。
少し前に入ってきたと思われる女性は、営業事務でいろいろと覚えることあって
大変そうな感じ。そっちは急募だったんだろうな。
なんだかAさんの手前、採用したけど実はそんなに忙しくないって感じ?

まあそんな裏事情などはどうでもいいや。
今のところは指示された作業を確実に丁寧にこなしていくのが最優先。
来週何が起きるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初残業?どうしたどうした2645。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。