SSブログ

SWATCH SWATCH SWATCH [モノ]

2016/06/11 土曜日

以前有楽町のSAWCHショップに行った時に、電池交換無料サービスを知ったので、
これは利用しなければと家中にある眠ったswatchをかき集めることに。

腕時計コレクションケースに中から出てくる出てくる。
止まったswatchが全部で13本。
P_20160610_191311.jpg

ちなみにswatchは、コレ以外に電池切れせず動いているのが2本と自動巻きが3本。
合計18本だ。

ということで、この13本をswatch購入時にもらったスポーツタオル
(ずっとリワークにも持っていった)でクルクル巻にしていざ有楽町へ。 
週末の忙しい時期にちょっと申し訳ないような気持ち。
カウンターに並べてみると、店員さんも懐かしいのもありますねと言ってくれる。
P_20160611_151026.jpg

小一時間電池交換に時間がかかるので、待ち時間に、ビルの上階へ行って、
ブレゲとオメガのショールームを見学。

ブレゲ、ブランパンなんかになるとショールームというよりか、小さな美術館。
とにかくキレイなんだよなぁ。見惚れてしまう。
オメガのフロアにも寄ってみる。ちょっと身近な感じ。
seamasterも全部ゴツゴツ系になってしまってちょっと寂しい。
オメガでは、ちょい系が小さくて、ローズゴールドのDEVILがすごく良かった。
やっぱ、ローズゴールドはいいなぁ。気品あるよ。

で、美術館めぐりを楽しんで1時間後にswatchへ、無事に電池交換すべて終わり。
けど、やっぱり故障かなと思っていた2本は動かず。残念。
特にステンのクロノは、マレー半島縦断旅行の時に最後のシンガポールで買った
記念の時計だったので、うーん残念。けど持ち帰る。

おそらく20年以上前に一番最初に買ったと思われるモデル。
ベルトを交換して付けてみると、シンプルでなかなかいい感じ。
P_20160619_094318.jpg


帰りに銀座のくまもと物産館へ寄ってみる。
P_20160611_164004.jpg

P_20160611_163951.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20160622 もつ鍋屋20160618 軽くドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。