SSブログ

6/7 面接 [就活・資格・カウンセラー]

2016/06/07 火曜日

5末にセミナーでお会いしたAさんから、会社で事務員探しているという話を
受けて、早速メールで連絡取って面接?行ってきた。

メールでは、お互いの条件を確認みたいな感じだったけど、いちを面接だよなと思って、
履歴書と職務履歴表を慌てて作成し、スーツ上下+ネクタイ姿で行ってきました。

1330から約30分程、事務所の応接室でAさんと職員のTさんとお話。
あちらもフルタイムまで雇う余裕は無いみたいで、週3,4日で探しているとのこと。
そこは、こちらの要件にもピッタリ。

なかなかフルタイムしながら、土日にカウンセラー、キャリコンの勉強はキツイ。
配偶者控除の限度額の件もあるし、できれば週3,4日がいいなぁと思っていたし、
しかも、業界に関係する仕事なら、事務作業でも何でも、情報収集やネットワーク
作りには最適なので、できればここで働きたいなぁ。

まあ多少?はパソコンスキルもあるはずなので、そこはアピールちょっとしたけど。
しまったなぁ。もうちょっとちゃんと面接マニュアルみたいなの見てくりゃよかった。
Aさんがいるからと思って、ちょっと準備不足だったかな。

まあ、もしパートの話がXでも、Aさんとのつながりは貴重だから保っていけば必ず勉強になる。
勉強会は続けていくみたいだから、そのサポートでも構わないし。

けど、いざ他の仕事と言ってもなぁ。
レジ打ちや警備員とかでもいいんだけど、どうせなら業界に関わる仕事がいいよな。
何もかもと言っては言い過ぎかもしれないけど、いろんな情報入ってくるだけでも
勉強になるし、うーんやりたい。
ちょっと情熱を伝えるのが不足していたかな。
こういうところで少し位は大袈裟でもいいんだろうけど、いざ本番になるとできないね。
リワークで少しは変わっていればと思ったけど、事前準備万端ならともかく、
自然に出る性格や仕草や考えって、やっぱり難しいな。

まあ50年近く身に染み付いたモノがそんなに簡単に変わるわけないけどね。
少し準備不足だったのが反省かな。

まああとは結果待ちということで、祈るしかないわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。