SSブログ

6/4~6/6 福島旅行 part5 6/6 最終日 ペニー・レイン再び [旅行・小旅行]

2016/06/06 月曜日

0730頃にお目覚め。窓からの風がヒンヤリと気持ちいい。
DSC05393.jpg

0800に食堂にて朝食。
テーブル見てビックリ、ビュッフェ形式じゃなく、凄い量の朝食御膳。
DSC05395.jpg

これ一人分ですか?
DSC05399.jpg

朝から1時間弱かけて、たっぷりゆっくりと朝食にてほぼ完食。
DSC05402.jpg

1000に出発。2日で400km弱。今日は一気に帰京なので300km程走るかな。
DSC05403.jpg

せっかく来たから、猪苗代湖をひと目見たいとのリクエストに応えて
猪苗代湖畔をちょっと走る。
DSC05404.jpg

DSC05407.jpg

途中で見つけた変な看板。後で調べると、この地名が「日本一」という地名だそうだ。
DSC05410.jpg

猪苗代湖駅前に出て、和菓子店へ。
DSC05415.jpg

もう一軒、こちらはドライブインのような薄皮饅頭のお店。
DSC05416.jpg

DSC05420.jpg

中で一休みしていたら、出来立ての薄皮饅頭を頂いた。美味しい。
DSC05417.jpg

1200頃に薄皮饅頭のお店を出発。
今日の目的は、那須高原のパン屋さん、ペニー・レインだ。
http://pennylane.company/bakery/bakery-nasu

こんな風景の中、延々と走って、2時間程にてペニー・レインを発見。
ナビ君は今回はしっかり店の前までご案内してくれた。
DSC05423.jpg

DSC05444.jpg

このペニー・レイン、一昨年に懸賞で当たった旅館に泊まった際に、
偶然に美味しいパンという看板見つけて行ったら、実は超有名店だったところ。
到着が1400頃だったが、既に売れ切れパンがいくつも。
今日月曜日だよなぁ。

ペニー・レインはもちろんビートルズの名曲から。
アビーロードも再現?
DSC05427.jpg

店内はもう人で一杯。こちらはレストラン。
DSC05429.jpg

DSC05431.jpg

DSC05432.jpg

ビートルズのグッズもたくさん。
まさか、このハッピって来日時の本物なのか??
DSC05433.jpg

DSC05434.jpg

お隣のパン工房で作ってます。
DSC05435.jpg

まあいろいろありすぎて、自分ですら全部買いたい位。
嫁さんは回遊魚みたいにグルグル回ってる。

ペニー・レイン内では買ったパンを食べる場所は無いのだが、ちょっとお隣にあるカフェが
パン持ち込みOKとなっていたので、飲み物買って早速お昼ごはんに食べてみる。
うーんカレーパン、まだ暖かい。美味しいよー。
DSC05443.jpg

DSC05441.jpg

DSC05442.jpg

お昼で食べちゃった分を、嫁さんがまた補充しに買いにいってしまった。
ここの無駄遣い?は許す!
DSC05425.jpg

1500頃にペニー・レインを後に。
元々は宇都宮で昼ごはんに餃子でもと考えていたけど、時間も遅くなったし、
ペニー・レインのパンでお腹も満たしたので、もう後は家路に一直線。
この時点で532km
DSC05446.jpg

帰りは高速代を浮かすため、ひたすら4号線の一般道。
まあ月曜日ということもあり、そんなに渋滞しているわけでもなく、5,60km/hで走れた。

1900頃にどこかで晩ごはん食べていくかということで、4号線沿いのお店を探す。
なかなか、コレっていうのが見つからなかったが、らあめん花月嵐を発見して入る。

普通じゃないのを注文してみたけど、麺まで醤油味でちょっと飽きた。
めったに行かない処でこそ、基本を注文しなきゃダメだなと少し後悔。
DSC05448.jpg

その後も順調に走って、家に着いたのが2030過ぎ。
ペニー・レインから約7時間の帰路でした。

走行距離=723.5km、燃費=24.2km/L
最終日の燃費が良かったのかな。結構24km/Lオーバしてくれました。
P_20160610_140052.jpg

水曜日には旅館一力から、こんなお礼ハガキが。
P_20160609_144709.jpg

ということで、福島二泊三日旅行はこれにて終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/4~6/6 福島旅行 part4 6..6/7 面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。