SSブログ

1年ぶりに波がきた→けどやっぱ怖い [ギャンブル]

2015/05/26 木曜日

自分にはキャンブル依存の気がある。
スロットはやらないけど、パチンコにハマる時期が今まで何度とあった。
2014年の休職前にも、会社帰りに結構打っていたし30000発オーバーを
2日連続で取ったり、逆に10万近くマイナス喰らった時もあった。

流石にリワークに通い出してからは行かなくなって、早1年弱。
何故か木曜日の帰りにふとパチンコ屋に行ってしまった。

なんでだろう、なんとなく打ってみたくなった。
当然最新台の情報なんて知らないから、適当に一番メインの列で空いていた
北斗の拳に座ってみた。情報見ると昨日35回アタリ、今日は1回アタリで220回転。

どんなものかとやってみる、まあ2014年の時点で既にギミックやらリーチ予告やら
ハイパーインフレで何が出てきても信用できない状態だったけど、まあ更に輪をかけて
ハイパー度が進んでいる、本体の表面ガラスにも絵が出てくるようになってるし。
まあよく考えるもんだ。

いろんなモノが初見なので、最初は面白いと思っていた3k目に保留赤から長々と
リーチになって、6アタリ!こりゃツイてると思ったけど、単発にて終了。
単発と言っても15Rでもなく4R位で終わる。なんという寂しさ。

ここからハマることに。結局24kつぎ込んで500回転させたけどスカ。
やっぱり基本は保留変化からしか当たらないようだ。
そのくせ金保留まであったのに外れる。おいおい。。。何度ギミックが落ちてきたやら。
でヤバイと思いながらもatmにご厄介になって隣台へ移動。
どんどん保留変化も出てこなくなってハマっていく感じ。
赤保留2,3度あったけどダメ。おいおい赤文字も関係無しかい。

資金はドンドン飲み込まれていく。やべぇ~これ打ち終わると54kのどマイナス。
どうしようと思いながらも、でも一発当てて10連すれば取り戻せるというパチンカス思考。

カード残金が残り3kで、殆ど諦めかけたところで本日2度目の金保留。
しかも、一番熱いといわれているリーチへ発展。
北斗の4兄弟が勢揃いで共闘してユリアを助けるというストーリーリーチ。
もうこれが最後だなと見学モード。

延々とやってギミック勢揃いしてやっと7アタリ!
ここから何とか連チャン伸ばして11連チャン!ふぅーと数えたら8箱。
11連で8箱かな。やっぱ4,6Rがあると増えないものだ。

今の台はこの仕様なんだな、これじゃちょっとキツイわ。
7アタリでも、確変確定じゃなく、時短130モードだもんな。時短中は1/81とは言え
130で当たる確率なんて5割弱だろ。しかも偶数だと4Rじゃ割に合わない感じ。

なんとか8箱で41k、投資が49kなので、これで-8k。
まあ最悪は54kまで行く可能性があったので、良くここまで戻したわ。
あぶなかった。

いやーあの出玉、しかも東京は等価じゃ無くなっているので、等価の1割減の
ような感じ。多分3.8/円なのかな。
11連とかの爆発力あっても、この出玉と換金率じゃねー。
やるなら3kで終わりにできる位の思い切りできればいいけど、ちょっと危険すぎ。

まあ当たってくれたし、そこそこいろんなモノ見たからもういいわ。
2016年のパチンコはこれで終了。これで後はまた1年後にやろうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。