SSブログ

この1,2週間 part8 リワークお引越し? [リワーク・SC]

2016/05/26 木曜日

今朝は診察のためリワークのクリニックへ。
JR京浜東北線が死亡して、東急に流れてきたので超大混雑。

昨日水曜日のミーティングで、U先生から土曜日のミーティングに来る?と言われた。
あちらのメンバーさんが自分のことを心配してくれているそうだ(笑)。

そうだなぁ、いざ水曜日の出席にしてみると、何と無くココも落ち着かなくなってしまったなあ。
という感じが若干していたので、それもいいかなぁ。

土曜日組はリワーク出所&復職組の集まりなので、それはそれで卑屈になったり、
羨んだりしてしまうかなと思っていたのだが、メンバーを考えるとほぼ皆知っているメンツだから、、
話し易いのかも。それに土曜日だけで診察と吐き出しがまとめて終わるし。

リワークとしても、皆が復職を目指して毎日来ているのにモチベーションの方向が異なる
失業者が一人水曜午前だけ来て、話をしても共感できないよな。正直居場所が違うかな。

せっかく回数券買ったばかりなのだが、土曜日午前だけで終わるなら、平日は勉強なり
就活に専念できるもんな。
来週末は福島ダリ美術館旅行なので来週水、木来て、翌週から土曜日パターンへ変更かな。
7月以降はいろんな講座やその他資格の講座が入りそうだけど、まあお薬は在庫あるしな。

さて明日金曜日は午後から元上司の産業カウンセラーAさん主宰の勉強会だ。
1300-1700でテーマはSEのメンタルヘルスについてとのこと。
Aさんには個人的にいろいろ聞きたいのだが、今回は40人近くでの勉強会ということなので、
個人的な話は殆どできないだろう。

いろんな会社で役員までされた方だから、正直Aさんは自分のことは覚えていないだろう。
それでも今回は顔と名前を覚えてもらって、今後につなげるんだ。
絶対に有益な情報が得られるはず。
就活とか資格とか何か動くにしても、まずはAさんの経験やノウハウを聞いてからにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。