SSブログ

この1,2週間 part2 5/18 夜の部 [food&drink]

2016/05/18 水曜日

さてハロワでの申請作業が終了して、夜の部へと向かうために
JR、メトロを乗り継いで淡路町へ。淡路町なんて駅降りたの初めてだわ。

途中で見つけたスヌーピーミュージアムのポスター。
来年までの期間限定だし行きたいんだけどなぁ。
入場は完全予約制だし、昨年の65週年展みたいに大行列とかならずにゆっくり見れそう。
P_20160518_160807.jpg

さて今日はカウンセラー仲間との飲み会があるのだ。
1845開始ということで、一足先にお店の場所を確認して、近くのドトールで暇つぶし。
アイスコーヒーSを殆ど飲み干してお水で粘って、1830頃にドトール出てお店へ。

お店は、メンバーの方が良く行っているクラフトビアマーケットというお店の淡路町店。
http://www.craftbeermarket.jp/store_awajicho.html

いろんな種類のビールが飲めるので、通の方にはおすすめ。
かく言う自分はビールは大好きなのだが、実は味音痴。
まあ黒やエールとか種類別位は判別するけど、基本ビールの喉越しと雰囲気で
飲む人なので、細かい味は分かっていないのであります。

今日は、カウンセラー仲間男性軍の自分、SZさん、Sさん、N君のいつもの4名とSZさんの
お連れ様の女性Uさん。

本当は自分のいろんな経緯や、今後の進み方とかいろいろ意見を聞いて話して
少しモヤを飛ばしたかったのだが、せっかく久々に集まったのでパァ~とすることに。

いやはや、やっぱりSZさんいいわ~、いつもながらSZさんの独演会になって聞く一方に
なるのだが、もう話が熱いし、楽しいし、その熱っぽく話すSZさんを見るのが大好き。
もう聞いて、笑って、突っ込んで、それだけで次々にグラスが空いていく。

Uさんも普段からSZさんと飲んでいるようで、かなりおっさん軍団の自分たちにも
ちゃんと付いてきて一緒にいろいろお話する。
TさんはSZさんと同じ人材系の部署で、キャリコンを先日取得したので、キャリアに関する
話題もいろいろと話す。
なにせN君以外3名は、産業カウンセラー合格→勢いでキャリコン→合格パターンだからね。

しかしSZさんは相変わらず話が上手だし、聞かせる話し方だし、人材系の知識も豊富。
アドラーに関しては本当か嘘か3冊*2回読み込んだらしい。
その勉強熱心なところは本当に凄いなぁと思う。
こういう人が独立して人材コンサルティングとかになって成功するのだろうなぁ。
自分が持っていない話術が羨ましい。

ということで、飲み放題コースの2時間がアッという間に終了。
多分7,8杯(ジョッキではなく小さめのビールグラス)飲んだみたい。
なんだか久しぶりに笑いながら飲んだような。

2100頃に一次会終了。N君はメトロ方向へ帰って残り4人で東京駅?に歩いていると
思っていたら、大手町の以前飲みに行った店に行くらしい。
いやー行きたいけど、ちょっと今日はハイペースすぎた。
二次会はお断りして、フラフラ歩いているといつの間にか見たことあるようなネオン街が??
P_20160518_212406.jpg

はて?ここは秋葉原じゃね?
ということで無事に秋葉原駅にご到着。京浜東北で座って帰りました。

TrySail だぁ~。分かる人いるか? まあいいけど
P_20160518_212617.jpg

ちなみにリワークのトリセツでお酒は2ケ月/2回と宣言したけど、前回外飲みしたのが
丁度一ヶ月前の4/18、その前が3/30,3/18なので、3/18以降でカウントすると、
2ケ月で4回、あれ?オーバーだわ(笑)。
うーんまあ3,4は退職関係もあって頻度が多くなっちゃうよね。
ということで、3/19以降2ケ月間でカウント。
そうすると5/20までの間でちゃんと2回で収まりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。