SSブログ

もう一つNBAネタ [スポーツ]

ついでにもう一つNBAネタを。

ビックリ&ショックだったのが、あのシカゴ・ブルズの年間最多勝利72勝の記録が
破られたという記事を見たのだ。

しかも更新したチームがウォーリアーズとは。
ここ10年以上NBAをちゃんと見ていないので、失礼な話とは思うが、
90年台のウォーリアーズといえば、良い選手を取って育てては手放すという
悪循環のチームのイメージだった。

ハーダウェイ、ウェバー、スプリーウェル、ググリオッタ。。。。
一時期はRUN&GUNで華々しかったけどなぁ。
とにかくもし全員残っていれば、それこそチャンピオンなれたよなと思うようなメンツが
次々と放出されて、チームは弱体化して一方というドアマットチームだった。

今どう変わって、どんな選手がいるのかすら知らないけど、とにかくあのブルズの72勝を
更新するとはどんなチームだよ、73勝9敗、勝率89%とは。
あのブルズが72勝した時は、正直これこそ破られない記録だと思ったのに。
プロチームで勝率9割ってなんだよ。NFLみたいに年間20試合弱ならあり得るけど、
最高レベルのプロで82試合での勝率9割はあり得ないよ。

それこそ、MJ,ピピン、ロッドマンの3人にフィルというコーチが奇跡的に集まったから
できたような奇跡の記録だと思っていたのに、ちょっとショック。

いやー、信じられないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18年前の試合快眠サイクル時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。