SSブログ

図書館めぐり

2016/05/14 土曜日

今日は土曜日だが嫁さん仕事の日。
こういう時はいつもと同じに朝起きて出て行くことに。

0845頃に出発。今回は大鳥居駅近くにある浜竹図書館を目指す。
結構距離がありそうなのだが、グーグル先生によると歩いて約1時間ちょいとのこと。
ちょっと曇り空、気温はそこそこなのだが風が冷たいのでそんなに汗かかない。

少し最後に迷ったけど、無事に1000頃に浜竹図書館に到着。
01:12分で4136歩。今日からスマホ歩数計やめて、腰に付ける歩数計に変更。

こじんまりと、住宅街の中にある浜竹図書館。
P_20160514_095256.jpg

入ってみるとかなり新しい建物で中は明るくてキレイ。
3階が学習室。普通の机と椅子が教室形式で並んでいるだけ。
人が多いとちょっと集中しずらいかも。
P_20160514_095447.jpg

2階には閲覧室と休憩コーナー。
P_20160514_095612.jpg

池上図書館には、こういう飲食可能な休憩コーナーがないんだよな。
あと学習室も狭くて3人がけにしているので、ちょっと窮屈感あるんだよね。

感想として、家からちょうど一時間で着くので距離感はいいな。
学習室よりも閲覧室の方が集中できそうだし、飲食可能な休憩コーナあるし、
ここは使えるかな。

一時間程新聞読んで家へリターン。
帰りは01:03分で到着。
嫁さんお迎え行って、買い物して帰宅。
その後夕方から、半額セールやっているステーキハウスケネディにてお食事。
ここでも西馬込まで往復歩いたので、かなり歩いた。
P_20160514_190000.jpg

本日の歩数16214歩、ちょっとオーバーワークかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から歩いてみるちょっとしたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。