SSブログ

アートのお話 [ART]

そういえば、先週木曜のアートの時間に、先生といろいろアートのお話ができた。
以前からいた先生がNYに旅立って、4月から新しいo先生。

前の先生は現代美術選考だったということで、いろいろアートのお話できて
スゴく楽しかった。お題は出すけど、描き手のアイデアをすごく尊重してくれて
素直に驚いて楽しんでくれている感じがスゴく好きだった。

現代美術についても、ロスコやダリ、盗作に関することやいろいろお話できて
スゴく楽しかった。いわゆるアートのプロの方と話す機会なかったし、先生は
初歩的な質問にも丁寧に答えてくれた。

で今回の新しい先生。ちょっと制限値が大きいかなと思っていたのだが、
話してみるとやっぱり面白い、選考は立体で木像なんだけど、チェーンソーで
バッサバッサと切りまくっていたらしい。あの小さなカラダでビックリ。
赤瀬川原平さんの名前出したらビックリしてた。
あとスペインのダリ劇場美術館に行った話しや、オランジェリーの睡蓮の部屋、
川村のロスコ部屋でいろいろ話せて楽しかった。

残念ながら木曜のリワークは今週で最後だった。
5末には、前の先生が一時帰国してリワークに復活するとのことで、
もう一回会ってNYの話とかも聴きたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独り言GW前半戦brbr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。