SSブログ

会社辞めて1週間-2

2016/04/29 金祭日

じゃあ他の気持ち。

まずは¥に対して、今までリワーク通いの時は月3万円もらって、そこからリワーク代1万円と
リワーク交通費9000円程を差っ引いて残り1万弱。
タバコ5000円程度なので、実質5000円程度だった。

5月からはリワークは週2回(1回は診察のみ)行くので、その分が減らされて、ついに月2万に。
なんだかすごく寂しい。まあリワーク、交通費を引くと、今までと同じに1万円は自由な¥なんだけど。
増額2万円というところで、なんだか凹み。本気でタバコ辞めなきゃな。
飲み会に一度参加したらもう終わりだわ。

次、友人関係
いざ会社辞めて仕事仲間というフィルタを外してみると、残る友人が極端に少ないことに
気付かされる。会社関係で今後も付き合っていくのは、KK君とNさんくらいかな。
他はもう人生の中で会うことないだろうな。

会社以外では、リワーク仲間はリワーク終われば知らない人だし、あとはカウンセラー仲間か。
結構このカウンセラー仲間は今後も付き合っていくことになるかも。
実際にハロワで働いている人や、シニアカウンセラー受講している人や、その道の仕事を
している仲間が多いので、情報収集やネットワークにもなってくれるかも。

上記2つのフィルタ以外では???
まあM大先生くらいかな。大先生は頼るとかじゃなくて、気分転換とヤツのスケールに
触れて刺激を受けることかな。やっぱり外せない友人だ。

次、お家関係
住んでいるマンションの売却査定をネットで申し込んでみた。
買った時が5400位で、今の残りローンが3000弱。
既に築10年超えたし、売って借金がチャラになればいいかあ程度で考え絵tいたのだが、
意外にも意外、数社から来た暫定価格では、買値を上回る売却金額だった。
実際、その数字は色付けているからそのまま信用するわけではないけど、
この周囲はやっぱり人気なのかな。

ちょっと無理して角部屋3LDKという資産価値が付くところを買ったけど、
その考えは正しかったようだ。
*ただし、このマンション会社の株買っていたら会社更生で紙くずになってしまったけど。。。

そうか借金チャラでそこそこプラスになるのであれば、その¥を福岡での住処購入に
回せるのか。うーん、一気に福岡Uターンも現実的になってきたわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。