SSブログ

VHS→データ化進捗状況 [モノ]

2016/04/29 金祭日

昨年リワーク通い始めたころから、大量のVHSをPCにデータ化する作業を
コツコツと始めた。

現在の状況、データ化完了本数=186本。
内NBAが81本、ワールドカップが35本、NFLが16本 この3つで137本。
まあ一番大量にあったNBAも、1997-1998のMJ最後のシーズンが終わったので、
もう山は超えた感じ。MJ引退以降はどんどん興味が薄れていったのでVHSも終盤だ。

2000年以降のドキュメンタリーが10本程とNBA,NFLが20本程度、あとは映画が30本程
あるが、データ化で画像が荒くなるので、映画は無理してデータ化しなくてもいいかな。

全部で250本程か、1月に購入した3TBの外付けの残りが1.7TB程、なんとか足りるかな。
それこそ10年ほど前から考えていたVHSテープ処分がやっとできそうだ。

1994-1995シーズンのNBAテープたち。
このシーズンってMJがシーズン最終盤に復活したけど、結局はロケッツのバック・トゥ・バックで
シカゴはプレイオフでマジックに敗北しちゃうシーズンなんだけど、結構撮っていたんだなぁ。
P_20160413_215308.jpg

P_20160413_215331.jpg

P_20160403_223356.jpg

1999以降はだんだんテープも減っていく。
多分このあたりはデータ化しても見直すことはないのかもね。
P_20160427_143638.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月からの生活4月の残り写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。